※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

娘の成長が楽しみですね。ハイハイやお座り、言葉の発達について教えてください。

お座りやハイハイなど毎日娘が頑張ってる姿を見ると愛おしくてたまりません(*'.'*)

早く喋らないかな〜
早くお座りしないかな〜
毎日楽しみです😊

お子さんのハイハイ、お座り、ママ〜まんま〜など、喋った時期など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

prayer

お座りは5ヶ月から出来ましたが、
言葉はそこまでまだ話せません💦
でも、遠くから私に向かってハイハイしてくる時は毎回ママーぁって言って来ます
先週からはタッチと言うと✋手を合わせてくれます!

我が子ってほんと可愛いですよね❤️
うちは、ハイハイとお座りは8ヶ月、まだ、マンマとワンワンとマンマンマン(おそらくアンパンマンのこと 笑)しか喋りませんが、初めて喋ったのは1歳2ヶ月です。ちなみに、歩き出したのも同じ頃です。
これからの成長も楽しみですね😊

あーか

つかまり立ち、つたい歩き 6ヶ月
おすわりハイハイ 7ヶ月
一人歩き 9ヶ月
初めの一言はママー!で10ヶ月
です(・ω・)/
比較的色々と早めな方みたいで、1歳4ヶ月で二語文始まりました!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

お座りが6カ月くらい、ハイハイは6カ月半頃からでした(*^^*)歩けるようになったのが10カ月でした(^^)初めて意味ある言葉を喋ったのは1歳くらいだったかな。ママ!って言ったと思います♡
今は部屋中駆け回るヤンチャ坊になってます(*^^*)

KAORI

6ヶ月お座りし出してつかまり立ちして7ヶ月になってはいはいし出しました。はいはいは一昨日くらいです。6ヶ月の頃何でもまんまってずっと言ってました。毎日成長を感じて嬉しいですよね😄

ねこまま

皆さんコメントありがとうございます😊
個人差大きいんですね👀✨
早くママーって言われてみたいです😍