※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

5ヵ月の娘がミルク180を飲んでいて足りないか悩んでいます。同じく5ヵ月の完ミの方はミルク200を何回飲んでいますか?


24日で5ヵ月なる娘
完ミです。

体重は8㌔あります
今はミルク180を4回飲んでます

5ヵ月ぐらいから
200で離乳食って保健師さんから
配られたごはん手帳に書いてある
んですが

200飲ませてますか?

180は全部飲み干します
飲んだ後足りないのか
分からないけどたまに
泣きます
200にしようか迷ってます

同じ5ヵ月なる完ミの方
ミルク200を何回飲んでますか?

コメント

mi-ma♡

いま5ヵ月半ですが、
私のところでは4ヵ月頃は200を5回
1日トータル1Lどんなに少なくても500は飲むように!と言われてました!

息子は少食で5ヵ月手前の時は
160×5回とかだったのですが、
いまは、離乳食を午前中に1回おりまぜて
200×5回あげてます!
お腹すいても、それ以上のミルクはあげないで、
麦茶や白湯、アクアライトでごまかしています😂笑

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    麦茶や白湯、アクアライトも
    ストックで買ってあって
    スプーンで飲ませてあげてます

    200の時は何時間あけて
    飲ませてますか?

    • 9月20日
  • mi-ma♡

    mi-ma♡


    寝てしまって起きないときなどは
    4時間あくこともありますが、
    3時間おきにあげています!

    離乳食が2回食になったら4回にしようかな!とおもっています😌

    どんなに間隔あいても4時間では
    寝ていても起こすようにしています😖

    • 9月20日
⭐コロコロ⭐

25日で5ヶ月です(^^)1日違い🎵
私は4ヶ月入った頃から190→200と上げていきました👍
今は200飲みます、夜寝る前は210あげます🙌

⭐コロコロ⭐

回数は5回です(*´・ω・`)b

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    180で間隔は3、4時間あきます

    200だと何時間で
    飲ませてますか?

    5回だと3時間ですか?

    前にママリで聞いたら
    180なら5時間はあけてから
    飲ませるって言われました。

    幸いうちの娘は180飲んだら
    4時間はあきます
    5時間の時もあります

    なので回数が4回とかに
    なるときもあって

    • 9月20日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    えっ5時間あけるんですか??
    私は3~4時間です(^^)⭐
    寝てない限り5時間は無理です💦

    • 9月20日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    昼間はミルク180飲んで
    1時間ぐらい遊んで寝て
    長くて3時間寝てるので
    5時間あいてしまいます。

    その間寝てます

    夜も22時にミルク180飲んだら
    1回も起きずに朝9時まで寝てます🤣🍼

    • 9月20日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    結構寝るんですね☺
    朝もゆっくりでうらやましい~
    うちは昼間は30分から1時間が基本なのでそんなにもちません(笑)
    起きないでお腹も空かないのであればベストなのかもしれませんね⭐
    あと体重も順調に増えていれば⭐

    • 9月20日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    娘は寝る方かも知れません🤣
    体重は180飲んでて
    4ヵ月検診では8㌔超えで
    一番大きかったです😆
    身長も68で体重は順調です
    てか大きくてぶくぶくです笑

    朝9時まで寝てくれるので
    ゆっくりで助かります

    • 9月20日