※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重管理が難しく、体重が増えず心配。赤ちゃんの成長も標準に戻り、体重増加と赤ちゃんの成長について不安。要注意です。

妊娠8ヶ月初マタです(*^^*)
これまで体重管理が難しく、色々気を付けてきました。が、ここにきて、あまり体重が増えず昨日の検診ではむしろ減っていて1ヶ月前の検診時と同じ体重になってました。今のところ妊娠前+5㌔です。

赤ちゃんも2週前は全体的に大きめベビーだと言われていたのですが、昨日の検診ではあまり成長しておらず、全体
的に標準だと言われました。

運動はあまりしておらず、食事は朝昼しっかり食べて夜は早めに食べることを心がけてるくらいです。
私の体重が増えないと赤ちゃんも育たないのでしょうか?たまたまですかね…?

コメント

aamama

最後の検診の時は同じ体重でしたが産まれたら、全然違って大きく産まれましたよ(*´-`)

• sena

sena

コメントありがとうございます。
    やはり、測り方?によってだいぶ誤差があるのでしょうかね(>_<)💦

• 9月20日
飴チャン

しっかり食べてプラス5キロなら大丈夫ですよ。
逆に羨ましいくらい!
私は37週で出産しましたが、その時点でプラス9キロでした。
ついでに言うと1人目40週・2人目39週で出産しましたが、共に14キロ増です(笑)
意識してダイエットしているわけでもないなら、体重増加に悩まなくて済むからラッキーくらいでいいと思いますよ。

• sena

sena

早めの出産だったのですね!
    あまり増えすぎないように気を付けてはいるのですが、減ったりすると気になってしまって(>_<)

これからどんどん増えそうなので気を付けます。

• 9月20日
ぽんすけ

赤ちゃんの体重は推定なのでこの前がずれてたとか今回がずれてたとかそういうのじゃないですかね?

• sena

sena

コメントありがとうございます。
    確かに、計測の仕方を見てるといつもだいたいで測ってますもんね。。

• 9月20日
ドラえもん

+5キロは素晴らしいですね。゚゚(*´□`*。)°゚。

大きめベビーだと産むときが大変だから標準と言われたなら大丈夫だと思います!
未熟児じゃないなら💪

臨月に入るとあまり自分自身の体重を増やさないようにしないといけないみたいですし😂

今のとこ自分の体重は検診のたびに+1キロ…2キロ…ってとこだし、赤ちゃんも100グラムずつくらいしか増えてないので
あまり心配しすぎなくてもOKだと思います💓

• sena

sena

ありがとうございます(*^^*)
    大きめと言われたときは産むとき大丈夫かなぁと不安になったのですが、昨日は標準だといわれたので、どっちなのだろうと思い。

体重管理大変ですよね…これから増えるんだろうなぁ。お互い頑張りましょうね♪

• 9月20日
詩子

現在36週で妊娠前(元は痩せ型)±0ですが、赤ちゃんは標準内ですよ(◍•ᴗ•◍)
1人目2人目も+3kg以内でしたが赤ちゃんはちゃんと育ちました。あまり気になさらず過ごされてください。9ヶ月以降ぐんっと育ってくれると思います。

• sena

sena

体重増えてないなんて!!すごすぎる!それでもちゃんと育ってるんですね(*^^*)
    安心しました。これから増えすぎないように気を付けます。

• 9月20日