※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さん、洗濯のときパンパースも一緒に回したことありませんか⁉我が家は…

皆さん、洗濯のときパンパースも一緒に回したことありませんか⁉

我が家は年に数回してしまいます(´д`|||)
全て何故パンパースが洗濯機に入っているのか理由が分からず、上の子か下の子かどのパンパースかも分からず解決できないままです。
そして、洗濯機の掃除、洗濯物を1枚ずつパンパンしての二度目の洗濯~
めちゃめちゃ、大変なんです😞💦

皆さんの家では、パンパースを回さないですか?ある!と、いうかた回してしまっても、簡単に落ちる方法など知ってたら教えてください。

コメント

上の子の時にやってしまった事あります😅
後片付けが大変ですよね(>_<)

私も手洗いをしてからまた二度洗いです😅💦

• はな

はな

大変ですよねぇ😱
    長男にパンパース、洗濯機に入れてないよねぇ(>д<)って、疑ってしまう心がありました(笑)
    やっぱり、パンパース洗うと手間かけないと取れないですよねぇ😢

• 9月20日
りんこ

私はこないだ母乳パッド回しちゃいました💦

洗濯槽にはよくないですが、お塩を混ぜて洗うとポリマーが縮んで取れやすくなりますよ✨
洗濯物だけバケツに移して、お塩入れて洗ったらだいぶ落ちました😊

• はな

はな

へぇぇ😃💡⤴
    お塩❗はじめて聞きましたぁ🎵
    もしも次やってしまったら、やってみます❗ありがとうございます☀

• 9月20日
ヒマワリ

全く同じことをやりました。笑

あと、母乳パッドもよくやります。

うちはオムツを洗面所のとこに置いてるので多分洗濯カゴに子供が入れちゃってそれに気づかずドーンと入れてしまったのかなと。

今は反省を生かし、洗濯物は一個一個手にとって洗濯機に入れるようにしました。
あと、ブラジャーは洗濯ネットに必ず入れるようにしました。

やっちまった時の攻略法は、洗濯機はマックスまでお湯(ぬるめ)を入れて浮かんできたやつを洗濯ネットですくって…すくい終わったら洗濯機おけ洗浄を2〜3回ダマダマ消えるまで回します。(これもぬるめのお湯)

付いてる洗濯物は、バケツにひたすらつけていったん水で流してお風呂場の流すとこにアミかけといてそこで流して〜〜乾いたら外で振り回して〜〜もっかい洗って〜〜ってしてました。めちゃめちゃ大変でした…

• はな

はな

ありがとうございます!
    洗濯物をかごから、バザッと洗濯機に入れるのがダメですねぇ❗
    私も1枚ずつ確認しながら、入れます❗

やっぱり、皆さんやってしまったら手間かけてとりますよねぇ😱

• 9月20日