※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
ファッション・コスメ

ファッションチェックお願いします!来月友人の結婚式があるので、先日ド…

ファッションチェックお願いします!
来月友人の結婚式があるので、先日ドレスを購入したのですが、鞄はネイビーのレディディオールは合わないですよね?
😓パンプスはベージュスエードです。
そもそも結婚式に皮の鞄はダメなんだっけ?💦
フォーマルで持てそうな鞄はこれくらいしかなくて😭
奮発して買ってしまったドレスなので、ここで鞄まで買ったら旦那に白い目で見られそうで😱

コメント

こもも

ドレスと靴(ファーでなければレザーは大丈夫です)は良いと思いますが、やはりバッグ(特にブランド品と分かるもの)が浮きますね。
サブバッグとしてならクロークに預けてしまえば問題ないかと思いますが、やはりクラッチバッグのようなパーティー用が好ましいと思います。

• ダイちゃん

ダイちゃん

回答ありがとうございます!
    やはりパーティー用のクラッチバッグですよね💦
    色はやはりゴールドやベージュ系がコーディネートとしてあってますかね?💦

• 9月20日
  • こもも

こもも

そうですね、やはりそのシーンに合ったものがマナーですね。
    バッグにあまりお金を掛けられないのであれば、フリマサイトとかで安く売ってるかと思うので探されてみてはどうでしょう?
    バッグは靴と同系色にすると、まとまりやすいですよ。
    ですので、ベージュやゴールド(あまりギラギラし過ぎない)系が良いですね。

• 9月20日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

パンプスと同じベージュ系で、ネットなどの安い物を探してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月20日
しゃけいくらめんたいこ

秘書の仕事してました。
慶事の時は革は牛革以外ダメです(><)
形的にもこの鞄だと良くないですね…
そんな私はしまむらで¥2000くらいでフォーマルクラッチバッグ買いましたよ♪
まじまじと見ない限りしまむらだとは分からないはずの作りです。
良ければチェックしてみてください( ^ω^ )

• ダイちゃん

ダイちゃん

牛革は大丈夫なんですね🙄勉強になります🙇‍♀️
    ネットで調べたらしまむらにもフォーマルクラッチバッグあるの知りました!
    早速見に行ってみようと思います!
    ちなみに丈は膝にかかる程度なんですが、大丈夫ですかね?💦

• 9月21日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

しまむらのフォーマルなかなか種類もあって良さげでした(^_^)
    丈は背伸びをしても膝が出ないのが一応マナーですけど、もうドレスも購入されているようですし普通に立って膝丸見えでなければ許容範囲内ですかね(^^)
    私はお店の人の話は信じないことにしてます(笑)

• 9月21日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

しまむらは主婦の強い味方ですよね✨
    許容範囲内と言ってもらえてちょっと安心しました😭
    お店の人の話は今度から聞き流すようにします😤

• 9月21日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )
    お店の人は買ってもらいたくて適当に返事してるものと思ってます笑
    ドレス素敵ですね!私も欲しいくらいです(о´∀`о)
    結婚式楽しんできてください♪

• 9月21日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

どういたしまして✨
    非日常的なドレスや小物ってやっぱりわくわくしますよね😊💕
    楽しんできます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月21日
capriccio

やはりクラッチバックのような
バックを持たれる方がいいと思います!

ドレスは羽織り無しですか?
肩が出るのであれば
ボレロ、ショートジャケットや
ショールはマナー的に必須です💡

また丈も膝が出るのはNGです💦

• ダイちゃん

ダイちゃん

写真忘れてしまいましたが、淡いピンクベージュのショールを羽織る予定です!
    丈は、試着した時に40後半くらい(?)の店員さんにそのくらいなら大丈夫ですよ?と言われました…
    膝にかかる程度です…

• 9月20日
の

可愛いコーデですね(*´ー`*)
バック大丈夫そうですけどね…どうせ座っている時は見えないんだし…笑
ドレスも羽織りなくて問題ないですよ!丈も膝出てる人多いですから、かかる程度なら大丈夫だと思います◎
今はそういうドレスの人多いですよ♪

• ダイちゃん

ダイちゃん

ありがとうございます!
    しばらくちゃんとした式に行ってないのでどんな感じがセーフなのかはわからないですが…💦
    もう30なのでマナーはそれなりに守りたいなと思って😅
    でも夜の二次会なら全然ありですよね🍸

• 9月20日
  • の

私はコーディネート見て、品がないと思ったらなしだと思ってます(>_<)着物と違ってマナーが曖昧だから難しいですよね💦
    この前30代の方の結婚式参列しましたが、ネットに書いてあるマナー通りの人から、今時のお洒落なコーディネートの人、キャバ嬢ドレスみたいな人…など色んな人がいました💡一緒に参列するお友達にも聞いてみたらいいと思いますよ◎

• 9月20日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

キャバ嬢とフォーマルドレスって紙一重ですよね🤔
    確かに!一緒に参列する友達に合わせた方が馴染みやすいですよね!
    ありがとうございました😊

• 9月20日