※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートを使うと、まだ首が座っていない赤ちゃんが苦しそうになることがある。首が座ってからの方が良いという声もある。どうされていますか?

エルゴのインサートについて。。まだ首が座っていない娘に今朝初めて購入したばかりのエルゴの抱っこ紐を装着してみましたが,インサートを使っても首の固定がいまいち?なのか苦しそうで娘が泣いて嫌がります、、、エルゴの抱っこ紐をインサートを使って使用されてる方どんな風ですか??インサート折角購入したけどやっぱり首が座ってからの方が良いのでしょうか、、

コメント

ゆうな

うちの子小さめで最初はそんな感じでした💦2ヶ月過ぎた位から、しっくりくる感じになってきましたよ😅

• OOIOO

OOIOO

やっぱり首が座ってからですかねえ。。汗

• 9月20日
はじめてのママり🔰

生後一ヶ月くらいの子には難しいですよね。
私もエルゴアダプト装着しようとしましたが、首が怖くて赤ちゃんのためにやめました!横抱きの抱っこ紐が明日届きます!笑

• OOIOO

OOIOO

やっぱりですか??アダプトでもですか??

エルゴ良いだろうけど装着も大掛かりですもんね、、横抱きの、、わたしも買おうかなあ、、

• 9月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アダプト買った意味なしです笑。
    横抱きそんな高くないですし、買っちゃってもいいかもですよ!
    首がぐらってなるのこわいですし!
    手元に横抱きの抱っこ紐があれば使用状況お伝えできるんですが、、

• 9月20日
  • OOIOO

OOIOO

じゃあアダプトは首が座ってからですね!

ありがとうございます!わたしも横抱きの抱っこ紐金銭的にも使い方も手軽だし購入してみます!

• 9月20日
ひいらぎ

わたしもうまくいかなくて、結局他の抱っこ紐買い足しました💦少し首が座って大きくなったら、大丈夫でした!

• OOIOO

OOIOO

マジですかあ、、うちもそうなりそうです〜泣

• 9月20日
ママ

うちの子はデビュー初日から居心地がいいのか爆睡でした💦
多分はじめてのことで
ビックリしてるんだと思います!
すぐ慣れると思います😌

• OOIOO

OOIOO

インサートが窮屈で尚且つクビが苦しそうで、、慣れてくれたらいいんですけど、、

• 9月20日