※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
子育て・グッズ

赤ちゃんのずり這いで足の皮が剥けています。靴下を履かせると予防できますか?手や足を使って遊んでいるので気にしなくても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの靴下について質問です。
5ヶ月になり、ずり這いをするようになったのですが、足の皮が剥けています。
予防に靴下を履かせた方が良いでしょうか?手や足をしっかり使って遊んでいるのですが、あまり気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

あかちゃん

どのように剥けてるのでしょうか?
悪化するようなら一時的に靴下履かせてあげたらいいと思います(^^)
でも基本的には裸足で感覚もつかみながら遊ばせた方がいいですよ(^^)

yu-chan♥︎∗*゚

靴下よりレッグウォーマーみたいなのがいいとおもいます!
指先が空いてますし赤ちゃんは足の裏が発達してるのでなるべく裸足の方がいいと聞きました!

うちの子も足の指の皮と手のひらの皮が少し剥けてます
この前靴下履かせてみたら滑ってあまり進めないみたいでした
痛がる様子がないのでそのままにしてます

レッグウォーマーいいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これからの時期的にも重宝するかと!
靴下は、滑ったりして転倒の危険が増すので
まだ履かせない方がいいです!
今は足の裏や手で色んな物に触れて学ぶ時期でもありますしね(^ν^)

さや98

皆様コメントありがとうございます✨
薄皮が剥けてる感じなんですが、痛がっていません(^^)やっぱり足の裏で色々感じられるように裸足の方が良いですよね‼︎
気にせず裸足で過ごさせようと思います(^^)