※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

離乳食にバナナ、きな粉、梨は好き。お粥や野菜や魚や豆腐は嫌いで困っている。バランスよく作ってもバナナだけ食べる。解決方法は?

離乳食食べてくれません😭😭😭
離乳食始めて1ヶ月くらいたったんですけど、
バナナ、きな粉、梨は好きみたいです🤔
それ以外は、お粥や野菜や魚や豆腐は好きじゃないみたいで怒ります…
一応毎回バランスよく作るんですが、バナナを混ぜた物しか食べてくれなくて困ってます。
なんかいい方法無いでしょうか?

コメント

さらい

今はそんな気にしなくてよいのかと、、

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうなんですね😳
    いまはもう少しのんびり行ってみます☺️

    • 9月20日
ひなの

果物が好きなんですね😃練り物(ハンペン、魚肉ソーセージ、ちくわ)もたべませんか?

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    まだ練り物は与えてなくて、タラとかシラスもなんかすごい顔してます😩

    • 9月20日
  • ひなの

    ひなの

    こんばんは😃🌃六ヶ月では、卵はまだ食べさせて駄目でしたよね?

    • 9月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    はい、まだ食べさせたことないです🤔
    ステップ離乳食に頼ってます😅

    • 9月20日
  • ひなの

    ひなの

    成る程😄私も長女の時は使ってましたよ。卵とミキサーでペースト状にしたハンペンを使ったらふわふわ卵焼き等が作れますよ😃

    • 9月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    美味しそうなレシピですね♪
    卵チャレンジできるようになったら、是非作ってみますね☺️

    • 9月20日
  • ひなの

    ひなの

    とりあえず作ってみては?少し砂糖と塩いれると美味しくなりますよ

    • 9月20日
  • ひなの

    ひなの

    おでん作った時のおでん汁をレンゲで3~4杯入れて卵焼き作るとだし巻き卵になりますよ

    • 9月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    おおー!さっきおでんの材料買ってきたとこだったので、おでん汁活用して作ってみます!

    • 9月21日
  • ひなの

    ひなの

    では、明日の朝はハンペン入り卵焼きですかね😋

    • 9月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうですね♪
    アイデアありがとうございます☺️

    • 9月21日
  • ひなの

    ひなの

    いいえ~😄作ったらむぅさんの感想教えてくださいね😉おやすみなさい✋

    • 9月22日
ママリ

食べることは楽しいことなんだよー!って教えてあげる時期だと思うのでとりあえずまだ食べてくれる方法でいいかなと思います( ¨̮ )!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    食べる真似とか、美味しいー!って言いながら笑顔でやるんですけど、その瞬間は笑ってても、お粥や野菜を食べさそうとすると怒ります😩で、バナナとかヨーグルトとか好きなものにすると、食べるんです…😅そのうち食べてくれますかね…😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そのうち食べるようになると思います(*´∀`)
    とりあえず好きなもの混ぜれば食べるなら混ぜてあげてもいいかなって思います\(^^)/
    で、徐々にバナナとかを減らしていくとスムーズかもしれないです!
    わたしそんな感じで嫌いなものはやってます!

    • 9月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうなんですね!混ぜてあげる方法で、徐々に食べてもらえるようにやってみます!ありがとうございます☺️

    • 9月20日