※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの息子が、10倍がゆをたくさん食べるので、最初から多めにあげている方いますか?朝は何時頃に食べさせていますか?

離乳食を最近始められた方にお聞きしたいのですが、最初は10倍がゆを小さじ1からですが、うちの息子はパクパクと大さじ1ぐらい食べちゃいます。最初から結構多めにあげてる方いらっしゃいますか⁇あと、朝何時頃に食べさせてますか⁇

コメント

ゆき☆

うちも結構食べてます。
うんち見て異常なければいいと思います!
朝は10時です!

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます😊同じ方がいて良かった!パクパク食べてくれて嬉しいのですが、消化の負担にならないか心配で💦私も朝10時にあげるんですが、朝寝の時間とかぶってグズグズ言いながら食べてます😅

• 9月20日
ティガーさん♡♡

まだ胃の発達が未熟なので、少しずつあげたほうがいいと思います😊
足りない分はミルクが母乳で☺️

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます😊そうですよね!やっぱり小さじ1で我慢してもらいます✨

• 9月20日
にこ

うちも最初からパクパクでしたが,最初は慣らすためみたいなので,量は徐々に増やしてます♡
今は10倍粥は小さじ6食べて,プラス野菜を1〜3まで増やしてます!

足りない分は,母乳orミルク飲ませてますよ♡

時間は8時から9時の間にあげてます!

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます😊同じ5ヶ月やのに、もうそんなに食べてくれるんですね😊私も徐々に増やして行きます✨

• 9月20日
  • にこ

にこ

初めて3週目です♡

• 9月20日