※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にはまっているけど筋肉が硬いので運動して柔らかくしましょうと言われた。陣痛や破水しても大丈夫だけど、筋肉が硬いと陣痛が来る可能性もあるか教えてほしいです。

今日で36Wに入った初妊婦です(´ω`)
それと同時に今日検診があったんですが、赤ちゃんが骨盤にしっかりはまってますね~ただちょっと筋肉?が硬いので運動してやらかくしましょう~‼と言われたんですが、筋肉って子宮口の事なんですか?
後、今陣痛、破水したとしても産まれても大丈夫な周期になってるので大丈夫って言われたんですが、筋肉が硬い状態で陣痛くる事もあるんでしょうか?
聞き忘れたので知ってる方がいたら教えて頂きたいです(。-∀-)

コメント

Kanayan୨୧

子宮口のことですね✨
陣痛来ますね!
ただ子宮口が開くのに時間が
かかると思います(´•௰•`)

わたしは運動していなくて
硬かったせいか開くまで
13時間半ほどかかりました💦笑

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    出産お疲れ様でした(。-∀-)👍
    やはり、運動した方がいいですよね…( ̄▽ ̄;)
    頑張って運動してみます(´ω`)
    回答ありがとうございました(°∀°)🎶

    • 8月6日