※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

卵胞が残っていても妊娠可能か、今後の卵胞の状況、人工授精のタイミングについて質問です。

おはようございます。
今クロミッドで治療をしています。5日めから1日1錠五日間飲んでいます。
9/11(d10)の排卵チェックでは卵胞左1.2cmと1.3cm右1.3cm内膜0.96cmでした。ここでの血液検査でエストラジオール303です。
9/13(d12)では左と右に1.96cmと2.1cm(左右どちらがどの大きさか分かりませんでした💦)内膜1.2cmで卵胞は2つになっていました。
2日前のエストラジオールの数値から見ても2つの排卵だろうとの事でした。
この日の16時半にHCG5000を打ち、2日後に人工授精との事。(今回先生は排卵後のタイミングを狙ったようです)
9/15(d14)の11時半に予定通り人工授精決行。
この時、左はすでに排卵済みだったものの右はまだ、2.1cmのものが残っていました。先生は排卵すると思うが何日か後に卵胞チェックにくるように言われました。
9/19(d18)に再度卵胞チェックに行くと右も排卵してそうとの見解。内膜は1.73cmです。
右にひとつ1cm程度の卵胞があったのですが先生は小さい事からこれは小さかった卵胞が育ったんだろうね、と。排卵跡みたいなのを指してこれが排卵したやつだと思うと言っていました。
HCG3000を打って子宮の環境を良くしてもらいました。

質問ですが1cm程度の卵胞が残って?いても妊娠出来ますか。また、この卵胞は今後どうなるのでしょうか。タイミングは合っていましたかね…

説明が下手ですごく長くなってしまって申し訳有りませんが回答お願いしますm(_ _)m

コメント

YUKI♡♡

タイミングはちょっと誰にも分かりません。HCG打って24〜36時間で排卵はしますよ(*^^*)
またもし受精が出来た場合は残ってる小さい卵胞は体内に吸収されます!

  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    返信遅くなってすみません(>_<)
    そうなんですね!
    今回無事受精して小さい卵胞は吸収される事を願います!
    回答ありがとうございました♡

    • 9月21日