※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

靴を履いても歩かない理由と解決法を教えてください。

家の中でだいぶ歩けるようになったので、靴を買いました。ですが、靴を履くと歩いてくれません😭

どうすれば靴を履いても歩いてくれるようになりますか?

コメント

靴はかたくないですか?
私は新しい靴を家で履かせて慣れさせてから、外で履かせました(^^)

• るる

るる

買ったばかりなのでもしかしたら硬いかもしれません😭
    家の中で履かせてみます😄

• 9月20日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも最初はそんな感じで、靴を履かせたら泣くわけではないんですが、全く歩いてくれませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最初は靴に慣れてもらうために、散歩や買い物、少し外に出るだけの時も靴を履かせて可愛いね!とか似合うね!とかって褒めてました(*^^*)
1週間くらいで靴に慣れてくれたので、そこからは家の周りから少しずつ歩くのに慣れてもらって少しでも靴を履いて歩けたらすごーい!って褒めてました(*^^*)そしたらニコニコして歩いてくれるようになりましたよ!

• るる

るる

外出するときも履かせていたんですね😊私もそれやってみます😊

• 9月20日
☻③娘MAMA☻

うちもそうでした😭
なのでルームシューズのような柔らかい靴を家の中で履かせて、慣らしました😊

• るる

るる

柔らかい靴もあるんですね😊やはり慣れが必要ですね✨💦

• 9月20日
ととこ。

慣れるしかないですがキッカケさえあればドンドン歩くようになるので気長に付き合ってください( ^ω^ )

ちなみに靴はどんなものを買いましたか?
ハイカットの物が足首を支えてくれるので歩きやすいそうです😃

• るる

るる

そうですね!歩くときもキッカケがあればどんどん歩きますもんね😊お店の人に勧められてニューバランスを買いました👶🏻

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも買って履かせたらすぐ脱いで歩きませんでした😅
まず履くことに慣れさせよう!と履かせて外散歩。抱っこで10分くらい?して、地面に立たせてみたら満足気な顔してました。
それを2回したら嫌がらずに歩くようになりました〜(^^)♡

• るる

るる

まず靴に慣れないとですね😊✨気長に慣れてくれるの待ちます😄

• 9月20日
Ri

ベビーフィートなどどうですか?物凄い柔らかい靴底で、靴下みたいに履くだけなので、うちはみんな歩きはじめはその靴にしてます!柄も豊富でかわいいですよ♥

• るる

るる

ベビーフィート、今調べたら歩きやすそうですね😊
    軽そうだし👶🏻✨

• 9月20日