※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
その他の疑問

やばいです!今妊娠18週目ですが、妊娠前より体重3キロ増!今日検診日な…

やばいです!
今妊娠18週目ですが、妊娠前より
体重3キロ増!!!

今日検診日なのですが、
絶対怒られますよね、、、

わたしが行ってる産婦人科は
体重増えたらめっちゃ怒られると
言われてる産婦人科で前の検診では
今の体重をキープしつつ、増えても
1キロまで。と言われてたのに
さっき測れば3キロも増えてて、、、

安定期迎えてからすごい早いペースで
お腹が大きくなってきた気がするんですが、
ただの食べ過ぎのような気もします。

もし今日怒られたら毎日ウォーキングか
軽い運動して頑張ろうと思うのですが、
この時期運動して痩せるということは
ないですか?

わたしの姉が
5ヶ月以降、何をしても太るから大変やで。
って言うてました。

食べなくても自然に太る。と、、、

みなさんは、体重増えないようにどんな
ことをされてますか?

アドバイスお願いします!

コメント

おめめ

今9ヵ月でプラス3キロです!
でも元の体重が重いので私もいつも冷や冷やしてます!(笑)
私はお腹が張りやすくて運動もあまりできなかったので、ヨガとかすらしてないです!
今日やっと3000歩くらい、歩き出したくらいです!(笑)
ご飯の時にスープ、サラダ食べてからおかずとご飯食べたりは気をつけています🎵
昔これだけで、9キロ痩せました!
あとは遅い時間は食べないように気をつけてのぼせない程度にお風呂には毎日浸かってます🎵
あとは検診前は炭水化物は少し少なめで我慢してました!(笑)
その代わり検診終わったら好きなもの食べてましたが!(笑)

ズボラ

私の病院も体重うるさいです😂

体調が良ければやっぱり歩いたりした方がいいかもです。
あと、食べるものによってこんなに体重変わるか〜って痛感していますヽ(;▽;)ノ

なるべく塩分と糖分控えるしかないですね😭
後期入るともっと体重増えやすいです〜( ´^`° )

もな🍓

私が行ってた産婦人科は、厳しくはなかったですが、増えすぎた時は注意されました😅
そこから気をつけて、毎日1時間以上ウォーキング、床磨き、食事も気をつけて、夕飯は炭水化物抜き、こんな生活でも体重減ることは無かったです…😅
水でも太るって言われて、私は何を食べて、飲んだらいいんだ!って本当に辛くなりました…笑
私は後期には+8キロ位になってしまいましたので、更にウォーキング頑張ったり、夕飯はサラダにしたりしてやっと赤ちゃん分しか増えない様になりました😭

ori🥗

分食にして野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物の順に食べたり、1日のカロリーをある程度抑えたり、体調の良い時はお散歩やストレッチをしてました!
そのおかげか出産までに+2.5kgですみました🙌
それでも後期に入ると、1食で1kg増えたり😂
なので増えた分はその日動いて消費してましました!
健診の為に食事を減らしたり、ダイエットしたりは良くないので、現状維持を頑張る方がいいと思います💦
これからもっとお腹も大きくなって大変かもしれませんが、マタニティライフを楽しみつつ出産がんばってください😊

♪

減らそうとするのは良くないと思いますが…
妊娠中は確かに太りやすいと思いますが、5ヶ月の時はまだまだ何をしても太ると言うほどではなかったです。
後期に入ると急に体重落ちにくくなったという感じはします。。。
私はとにかく減塩してます。
水太りすると急に体重増えてしまうので、炭水化物控えて、タンパク質たくさんとるようにして、料理の味付けはほとんどしないです。
市販のは塩分多いので出汁も自分でとってます。

あゃちび

私同じくらいなのに
体重妊娠前と比べ
プラス9キロになってます( ̄・ω・ ̄)
体重管理が厳しい病院だったら絶対怒られてると恐怖です(´;ω;`)

5108

後期に体重は余計増えるので極力抑えたほうがいいですね😓私は下の子のときは40週6日目で出産してプラス8キロで抑えられました。一人目が15キロも増えました(笑)二人目の時やったことは
朝はしっかり食べる
甘いものは昼の12時か13時まで
お昼ごはんもしっかり食べる
夜ご飯は六時までに食べ終わる。胸肉蒸したやつと野菜、炭水化物は取らない
10時には寝る。
便は極力出す。(私は便が硬かったので酸化マグネシウム飲んでた)
↑これやって1ヶ月で400グラム減ってました(笑)下の子はややおきめで産まれてきて妊娠中も大きめに育ってました(・ิω・ิ)
自分に合う体重管理法があるとは思いますので見つかるといいですね😄