※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👫💓
子育て・グッズ

3回食を始めたいんですが、昼間児童館やショッピングモールにおでかけするとき離乳食はどうしてますか?

3回食を始めたいんですが、
昼間児童館やショッピングモールにおでかけするとき
離乳食はどうしてますか?

コメント

ゆるり

私の友達は
市販のベビーフードを持ってきてました🙌

• 👫💓

👫💓

ありがとうございます💓

• 9月20日
ama

手づかみ食べしかしないので、食パンを切ったものやロールパンをまるごと持ってってます😄そのときだけおかず無しになりますが…😵

• 👫💓

👫💓

いつから手づかみ食べしてくれました??
    うちの子はまだおやきを作っても
    遊んでぐちゃぐちゃにしてしまいます😓
    歯もあんまり生えてないのでまだ早いんですかね?💦

• 9月20日
  • ama

ama

ちょうど3回食にした9ヶ月半からずっと手づかみです😄
    うちはおかゆや刻みを食べなくなり、おにぎらずや茹でたにんじんスティックからスタートしました😆
    最初は丸呑みでしたが、1ヶ月ほどで歯茎で噛むようになりました✨
    歯はそのころ上下合わせて4本でしたね💡
    歯茎で噛むので、歯の本数は関係なさそうですが、遊んじゃうならまだ興味がないのかもしれないですね😂

今は外出時パン一本とせんべい持っていけばいいのでまぁまぁ楽ですが、お出かけ先で和光堂などのスプーンで食べる離乳食を買って食べたらもっと荷物が減って楽だなーと思ってます💡

• 9月20日
  • 👫💓

👫💓

今ちょうど9ヶ月半なので
    にんじんスライスあげてみます💓
    丸呑みされると喉に詰まるのが怖いんですけど、意外と大丈夫なんですかね😌?
    歯茎で噛めるんですね!!
    色々教えて頂きありがとうございます\( ˆoˆ )/✨

• 9月20日
  • ama

ama

GAありがとうございます😆
    うちの子も未だにおにぎらずとかよく噛まずに飲んじゃうことがありますが、詰まる前にオェッてえづいてます😅
    汚い話ですが、えづいて口の中に戻ってきたものをまたモグモグしてゴックンしてます😅

何事も試行錯誤ですね😖
    お互い頑張りましょう〜🤗

• 9月20日
みい(20歳)

和光堂やキューピーのお弁当シリーズ持ってってましたよー!

• 👫💓

👫💓

ありがとうございます💓

• 9月20日