※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁねこ
子育て・グッズ

生後2週目後半から湿疹ができて心配。1ヶ月検診で聞くつもり。同じような経験ありますか?

今、もうすぐで1ヶ月検診をむかえる生後4週目の男の子がいます!生後2週目後半くらいから顔に湿疹?あせも?のようなものができはじめました(´-w-`;)今では、耳の後ろあたりにも💦これは乳児湿疹ってやつなのか?と思ったり(´ε`;)1ヶ月検診の時に聞くつもりなのですが、このくらいに湿疹のように顔や耳の後ろあたりにもたくさんできましたか(>_<)??
初めての育児で心配で💦

コメント

まぁぶる

乳児湿疹だと思います(´・_・`)
ベビー石鹸をよく泡立てて優しく洗い、保湿をしっかりしてあげるとよいですよ❁
ここまでたくさんは出なかったのですが、娘の乳児湿疹は上記方法ですぐに良くなりましたよ(^^)

• まぁねこ

まぁねこ

ありがとうございます(>_<)!!
    乳児湿疹っぽいですよね💦

早速、試してみようかと思います☆日に日に増えてきてたので、泣いたりすると汗かくからそれでかなぁ〜って思って清浄綿でこまめにふいたりしてたんですが(^_^;)
    なかなか良くならないなぁなんて思ってたので💦

• 8月6日
boyママ♡

私の子も今そうです!

石鹸でよく荒い
桃の葉ローションっていうのを
使ったらすごく綺麗になりましたよ!!

日中ちょくちょく塗ってあげたら
綺麗になりました🎶

• まぁねこ

まぁねこ

ありがとうございます(>_<)☆
    やはりよく洗って保湿するのが良いんですね!
    泣いた時に汗がでるからとおもって清浄でこまめにふいてたけどさすがに治らないはずですよね(~_~;)本当、同じ方がいて安心しました!

• 8月6日
3児まま

乳児湿疹だと思いますよ!
だいたいの赤ちゃんはみんななりますよ😌
とりあえずこまめに拭いてあげて、石鹸でよく洗い、よく流してあげてくださいね😌
多分1ヶ月検診の時同じ事言われると思いますよ(*´`)

• まぁねこ

まぁねこ

みんながなると知って、なんだかホッとしています(>_<)💦
    こまめに拭くのも大事ですよね!はい!よく洗ってよく流してあげたいと思います☆
    これが一番大事なんですね!
    ありがとうございます☆

• 8月6日

初めての育児大変ですよね(´・_・`)
うちの子も1ヶ月頃に乳児湿疹がひどかったです!
黄色くジュクジュクしたりと本当に初めてのことばかりで心配でしたが、毎日お風呂で優しく綺麗に洗ってあげ、こまめに拭いたり保湿剤塗ったりとしていたら、だんだん良くなってきて、3ヶ月頃にはツルツルの赤ちゃん肌になりました♡

ちなみにうちの子の酷かった時の写真です!

• まぁねこ

まぁねこ

そのくらいに乳児湿疹ってひどくでやすいんですね(xдx;)
    確かに💦痛々しいです(;;)
    しっかりとこまめにしてあげることですよね💦!実践してみようと思います!!ののママ♡さんのお子さんのようなツルツルお肌にうちの子も慣れるようにしっかりケアしたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 8月6日
m_kmama

私の娘も退院後になりました!!私は、1ヶ月検診で先生にお薬を処方してもらい、それを塗って治りました。たまに肌が弱いので出てきたら塗ってます。先生によって処方されるお薬は違うと思いますが、まだ1ヶ月検診前ということなので市販のものより先生にご相談されるとママも安心されるでしょうから検診時に診てもらってください(*´ヮ`*)
写真は娘が同じ様に湿疹が出たものと、薬を塗って3日目頃の写真です。

不安だと思いますが綺麗になるので大丈夫ですよ(♡˙︶˙♡)

• まぁねこ

まぁねこ

m_kmamaさんは、お薬処方してもらったんですね(^-^)
    お薬ぬって、赤ちゃんのお肌がツルツルですね(o^^o)♡
    そうですね!私も、1ヶ月検診で先生にしっかり診てもらってきます(>_<)!分かりやすくビフォーアフターを載せてくれてありがとうございます(*^^*)

• 8月6日