※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供の髪質について、剛毛・多毛・癖毛の母と猫毛の父から、どんな髪質になるか気になる。強い癖毛の親の子供の髪質はどうでしょうか?

子供の髪質について

私は、かなりの剛毛・多毛・癖毛で、美容師さんにはニッチェの江上さん?の髪型にぴったりの髪質です!
と言われます…
今は矯正を定期的にかけてます。
これは、父譲りで、母は直毛でした。
父は、具志堅用高のような髪型です…笑

私の夫は、量もちょうどいい、柔らかい猫ッ毛です。
とても良い髪質です。
今、妊活中なので、子供はどんな髪質になるのかな?
と妄想してます。

私に似た具志堅スタイルだったらかわいそうだなぁ…😢と

同じように両親どちらかが強い癖毛の方、お子さんの髪質はいかがですか?

コメント

deleted user

夫婦ともに天然パーマです。
私は太め、多毛で根元からうねってて、ぬれたらすごいうねりを出します💦
旦那は剛毛、多毛で癖っ毛程度です!
子供は柔らかい髪の毛ですが、直毛の子と比べると太いです。
髪を濡らすとうねります!
もっと大きくなってみないとわからないですね〜😅

  • まみ

    まみ

    まさんの髪質、私すごく似てます‼
    根元がうねるって、まとまらなくて困りますよね~😭💦💦

    お子さん、いい感じの癖毛になると良いですね✨

    • 9月20日
4匹のこっこちゃん

うちは、夫がそこそこのくせ毛、わたしが直毛です。
1人目の息子は、顔面は夫にそっくりなのですが、顔の輪郭や髪質は、わたし家系のようです!わたしの父親みたいな髪質でした!笑
2人目は娘なので、どちらに似るか、わたしもドキドキしています😅

  • まみ

    まみ

    わ!!直毛になることもあるんですね!!
    嬉しい❗
    素敵な情報です✨
    娘ちゃんもいい髪質になりますように…❤

    • 9月20日
deleted user

トピズレですがその美容師さん失礼じゃないですか?!
そんなこと普通言います??
私はそれ言われたらその美容室行かなくなります(笑)

私も髪量多くて1ヶ月切らないとかなりもさもさばさーとなります。
夫は薄めで癖っ毛です。
子供はそろそろ11ヶ月、まだ分かりませんが今のところ普通の髪型です✋🏻

  • まみ

    まみ

    そうなんですー…
    どんな髪型も、髪質が悪いから~ってお断りされて、
    『どんな髪型ならできますかね?』って聞いたらそう言われました笑
    ショックでしたよー(;o;)

    お子さんが素敵な髪質になりますように❤

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ失礼ですね。プロ失格です。超胸糞です。
    美容室変えたらそんなことないと思います✋🏻


    いい美容室見つかりますように😤

    • 9月20日
  • まみ

    まみ

    わあ🎵怒ってくださってありがとうございます💖
    なんだか慣れちゃって笑
    学生の時は辛かったんですけどねー

    今は別の美容師さんにしてもらってます
    お手入れ頑張りますね

    • 9月20日
プク♡

天然パーマと直毛なら天然パーマの方が優性らしいですよ!
私は硬い・多い・まっすぐだけど根元に癖あり・黒い髪質で旦那は天然パーマ・多い・猫っ毛 ・黒だけど光に当たるとグレーっぽいのですが、娘は旦那の天然パーマを受けついでクルックル柔らかで茶色っぽいです!😂

  • まみ

    まみ

    らしいですよね~…。
    でも、柔らかクルクルってすごい可愛いですよね!!!
    癖毛界のエースですよ!!
    私の友達で、その髪質のこがいます
    とっっても可愛いですよ!
    アレンジもしやすいみたいです
    うらやましいですー!

    • 9月20日
らぷんつぇる♡♡

夫婦共に直毛ですが旦那が剛毛で固くて
坊主の伸びかけw の時はウニみたいに
なるタイプの髪質です!
私はストン!と寝てしまう柔らかめの髪質で
息子は旦那タイプでした(ㆆ_ㆆ)笑

娘はまだ赤ちゃん毛でオハゲちゃんなので
分かりませんが私に似ますよーに!!!
と心底願ってます笑

  • まみ

    まみ

    わかります!
    ウニタイプ!!
    男の子なら見たことありますが、女の子だとどうなるんでしょうね??
    娘ちゃん、ママに似るといいですね💗

    • 9月20日
☆アンパンマン☆

私も旦那も旦那のお父さんも癖っ毛で、私は縮毛矯正をかけています。
上の子は生まれたとき癖っ毛でしたが、伸びるにつれてストレートになってきてあんまり気になりません。
下の子もやはり癖っ毛で、今4ヵ月ですが結構癖が強いです💦むしろ生まれたときより強くなってる気がします。また伸びるにつれて癖も伸びてくれればいいのですがどーなるかわかりませんね(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですね
    矯正お疲れ様です!
    お子さんの癖がいい感じにまとまるタイプだといいですよねぇ!
    成長に伴いいい感じの髪質になりますように❤

    • 9月20日
キジトラ

私は癖毛・多い・剛毛です。ヘアアイロンで落ち着かせないと毛量が半端じゃないです(‥;)夫も癖毛ですが、少なめ・柔らかい毛質です。
上の子は直毛でサラッサラです。下の子はまだ薄いので分かりませんが前髪は勝手に七三分けになるので癖毛っぽいです。
この前美容室に行ったら子供は母親の父(おじいちゃん)に毛質が似る事が多いよーと言われましたが、どうなんでしょう…私の父は坊主&パンチパーマしか見たことないのでわからないです(笑)

  • まみ

    まみ

    キジトラさん、私髪質似てます‼
    アイロン必須ですよね!

    上のお子さんがサラサラなんて✨希望が持てます!

    しかし…おじいちゃんに似るってことは…具志堅ヘアに…!?😱😱😱
    何とか夫に似て欲しいものです…笑

    • 9月20日
そうちゃんママ❤️

あたしは多毛、うねりもひどく
アイロンをするか
後ろで束ねないとやばいです…
縮毛矯正も頻繁には
行けないし結局いつも
後ろで束ねてます😭
旦那も癖っ毛ですが
今の所息子はサラサラの
直毛です!
でもまだわからないので
このままでいてーって
祈ってますww

  • まみ

    まみ

    わかります!
    私もいっっつも1つ縛りですよ!
    一番楽なんですよねぇ

    息子くん!どうかこのままでいてー!!(;o;)!

    • 9月20日