※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

まつ毛パーマをするか考えているのですが、マツエクに比べるとまつ毛へ…

まつ毛パーマをするか考えているのですが、マツエクに比べるとまつ毛への負担は大きいでしょうか??

コメント

まつげ美容液付ければ大丈夫かと思いますヽ(*´∀`)ノ
今パーマしてますが、
抜けやすくなったりはしていません♪

みなさんごめんなさい!アイリストしてますが、、、残念ながらまつ毛パーマは何よりもまつ毛に負担かかりますよ!笑

まつ毛パーマの施術もしてますが、まつ毛パーマを繰り返しされている方のまつ毛は、はっきり言って結構ひどいです笑

マツエクが抜けたりするって言うのは、普通のまつ毛よりマツエクが太いので抜けたら目立つだけです💦細くなった気がするって言うのも、自まつげより濃いものを一ヶ月付けててなくなった時のギャップでそう感じる方の方が多いです笑

もちろん負担になる付け方とか扱いによっては個人差ありますが💦

まつ毛への負担は、理論上は
まつ毛パーマ>ビューラー+マスカラ>マツエク
と言われてます!!

• a

a

ご丁寧にありがとうございます。ビューラーマスカラはマツエクより負担が大きいとゆうのが意外です💦

• 9月20日

退会ユーザー

ビューラーでギューっと挟むのがすごい負担なんですよ~😂
    後はマスカラ自体はそんなにですが、落とす時にゴシゴシ擦る事が多いため、まつ毛や目周りの皮膚に、負担がすごいんです😭
    意外ですよね!!
    まつ毛にもトリートメントなどあるので、それも一緒にしてあげるとまつ毛パーマもさほど傷まず出来たりするので、参考になれば嬉しいです🤗

• 9月20日
ちゃちゃん

私の場合ですがマツエクより抜けたり細くなったりしない気がします🎵
頻繁にやったらどうなのかは分かりませんが、、、

ガオガオ

使っているパーマ液にもよるのかもしれませんが…
マツエクの糊のりまつげへの負担は少ないと思いますよ^ ^♡

私も美容液は使ってますが、抜けやすくなったりとかは感じてません☺︎