※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAIA
子育て・グッズ

2階のアパートに引っ越す際の防音対策について教えてください。息子が泣いても下の階や隣人に迷惑をかけないようにしたいです。おすすめのマットなどがあれば教えてください。

お子さんと2階以上のアパート・マンションにお住まいの方、防音対策を教えて下さい(´・ω・`)
10日後に引越しをします。
本当は1階が良かったんですが、なかなか条件が合わず、借りる部屋は2階のアパートです。
まだ息子は5ヶ月なので歩かないですが、
足音や泣き声で下の方やお隣さんに迷惑がかからないようにこれから工夫したいです。
お勧めのマットとかあったら教えてほしいです♡

コメント

ゆー

うちは、防音マット2枚していますが関係なく響いています!

もー下の人は可愛そうですが謝るしかないです!

• NAIA

NAIA

え〜そうなんですか(゚Д゚;≡;゚Д゚)
    期待してたので残念です〜!

• 8月6日
まりま

マット厚めのをひいていますが、それ以外のところでも遊んでるので…
まぁ、やらないよりいいかな?という感じですね(^^;

• NAIA

NAIA

3歳のお子さんなら遊び盛りで大変そうですね〜!
    敷かないよりはいいなら、私も敷いてみようと思います〜♬

• 8月6日

うちも5ヶ月の息子がいます。
一応、マットをひいてはいますが息子が手足バタバタ、ドンドンと最近は活発でヒヤヒヤしてます(^-^;
鳴き声は、泣き出したら窓閉める位ですね。
何か良い方法あれば私もお聞きしたいです(´・ω・`)

• NAIA

NAIA

同じです〜!足をすごくドンドンやります(^^;;かかと痛くないの?って感じです笑
    賃貸でも出来る防音壁を貼ったりしようかなーとか、床は全面的にコルクを敷いてみようかと思っているんですが、あんまり効果は期待出来なそうですね〜…(´・ω・`)

• 8月6日

防音壁とかあるんですね。
参考にさせてもらいます(^^)