
コメント

ちゃんはな
本当はきちんと記載するべきですよね。
私も購入側だったら、いやいやちょっと待てよ、となります。
きっと出品者は「かなりの」使用感。とだけは伝えて肝心な破れは都合よく隠したんでしょうね。
コメント欄で、商品の状態について詳しく聞かれましたか?
私も1度、届いた服が見落としレベルではなく思った以上に汚れていた事があり、その時は購入前に商品の状態な詳しく聞いていたのに、汚れなどは一切言われないままだったので、返品をお願いしました。 相手は全く聞き入れず無視され続けたので、運営局に連絡し、状況を詳しく伝えて話が進まなければ消費者センターに問い合わせる。って言ったら、商品の返品は不要。お金は無事に帰ってきて、取引を終えました(笑)
出品者が返品を聞き入れてくれたらよいですが、無理なら運営局、消費者センターに… と言うのは結構効くとネットで見ました(笑)

🐼桜華🐼
私も先月メルカリでブランドの財布買いました!
出品者さんは汚れ箇所、スレ箇所をちゃんと記載していましたが届いて確認したらカード収納の所が1箇所破けてました。
取引メッセージで伝えて画像アップして確認してもらうと出品者さんの確認ミスということがわかりました。
使えなくないので受け取り評価して取引終了しましたが、記載されていない汚れや破けで返品するなら1度事務局に連絡してみてはどうでしょう?
記載されてない汚れや破けがあり、商品ページにある写真と違うので返品したい。
と言えば間に入ってくれるかもしれません。
当人同士で解決してと言われてしまうかもしれませんが、事務局に連絡しないよりはトラブル防げるかなと思います。
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ki
体験談ありがとうございます。私も画像あげてますが、本人からは連絡ないためなんもできず…。広げたくないのでこんな取り方ですが、穴にファスナーひっかかるため、しまらないんです。
- 9月20日
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🐼桜華🐼
おはようございます( *´︶`*)
これを見落とすのは変ですよね…
事務局に事情を説明して、事務局から出品者さんに連絡するよう催促してもらいましょう!
例えば、『購入する前の商品ページの画像にない破けや汚れが届いたらあり、出品者に連絡したのですが、返事が来ません。事務局側から出品者に連絡してくれませんか?受け取り評価はしていません。』
という文章を事務局に送ってみるのはどうでしょう?
目が悪くても見落とす破れではないので、明らか記載すべきレベルの破れですよね!- 9月20日
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ki
よかった…私が気にしすぎなのかと…。
ありがとうございます。- 9月20日
ki
体験談ありがとうございます。
まったくかいてなく、
使用にまったく問題はないとの返答をうけたので、購入したんです。
運営にはすでに連絡済で、本人からは返事がありません。
様子みてみます。