※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい823
子育て・グッズ

保育園の園庭開放に行く前に連絡は必要ですか?保育士と話す機会はありますか?質問したいことは他にありますか?

来週保育園の園庭開放の日があるので行こうと思っています。

行く前に保育園に連絡は必要ですか?

行ったら保育士さんと話す機会はあるのでしょうか?

あるなら、質問したいなぁと思っています。

1日をどんな風に過ごすのか
お布団は毎週持って帰るのか
ごはんはどうするのか
保護者会みたいなのは頻繁にあるのか

上記のことはもし聞けるなら聞こうと思っていますが、他に聞いたほうがいいことありますか?

コメント

キイロイトリ好き

園庭開放でしたら、前もって連絡する必要はないと思います。
保育士さんとは改めて話す機会ってのは分かりませんが、その保育園に保育士さんと話す機会があるか電話して尋ねてみてはいかがでしょうか?

• ゆい823

ゆい823

連絡いらないんですね!
    やっぱり細かい事まで話す時間ないですよね(°_°)
    改めて見学行くことにします(,,゚Д゚)

• 8月6日
ぴーちゃん

保育園のことを知りたいのであれば、開放の日ではなく、電話して見学させて貰うようにすると、中の部屋まで見せて案内してくれますよ!
開放の日はたくさんの人がいる中、いろんなお母さんとお話しするので、子どもの成長とかで心配があれば聞きますが、園内のことは聞かないですね😅

うちの近くの保育園は、ただの開放の日は予約いらなくて、製作とかの日は電話予約必要です!

• ゆい823

ゆい823

細かい事まで知りたかったらやっぱり見学行くのが一番ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月6日
ayak0

保育園勤務しております。
園庭開放は基本遊びがメインなので、具体的に保育園について知りたいでしたら、保育園見学をお勧めします。保育園見学に行く際は、必ず事前に電話予約して下さいね!(保育園の行事や担当者がいないときもありますので。)

• ゆい823

ゆい823

園庭開放と見学と両方行くことにします!というか、まだ2ヶ月なのに遊べないから、園庭開放は行ってもあまり意味がないのでしょうか…?

• 8月6日
  • ayak0

ayak0

保育園の雰囲気、子どもたちの様子を見るには良いかと思います(^^)

• 8月6日

園庭開放の時も先生はいるのですが、見学の方にそういったことをお話しするのは主任の先生だったり園長先生だったりするので、電話されたほうがよいかもしれません(^_^)
お仕事が夕方遅い方は延長保育の時間など、また土曜日保育の時間とかもしってると参考になるとおもいます☆

乳児の場合は紙パンツと布オシメと縁によって違ったりします☆

• ゆい823

ゆい823

ありがとうございます!
    見学行って、延長保育と土曜保育について聞いてみます!

• 8月6日