※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

二人目不妊で病院に通院中。精子数少なくて不安。妊娠検査は陰性。不妊治療迷い中。戸惑いと抵抗感あり。

二人目不妊を思い切ってここで打ち明け、病院に行く決心をもらいました。

病院では、私の検査は異常なし。
二回目の通院ではフーナーテストをしてもらいました。
前日の夜にタイミングを取り、午前中に受診。
動いている精子は数個と言われました(>_<)

どのくらい少ないものなのか怖くて聞けず、帰って調べました。かなり絶望的?なようでしたが…
先生から卵も大きくなってきて、今日くらい排卵だから今日もタイミング取れたら…と言われ、それから数日はタイミング取りました(>_<)

排卵と言われた日から二週間経ち…早いと思いながらも妊娠検査薬したら陰性…やはり今回希望はないですかね?😭

今月リセットだったら精子の検査をしようか迷っています。
一人目の時は欲しいと思って、わりとすぐに授かっただけに
不妊治療した方がいいのだろうけど、本格的にしていくこてに抵抗?不安?戸惑い…よくわからない感情が湧いてきてしまいます😣



コメント

さおすけ

私も一人目はすぐに授かり二人目が一年以上できず…
6月から不妊治療で病院通ってます。
一人目を自然に授かっただけに戸惑いますよね💦
私もなかなか踏み切れなかったですが病院行ってよかったと思いました!
お互いがんばりましょう☺️

  • mamari

    mamari


    お返事頂いていたのに大変遅くなりすみません…(>_<)

    あれから、やはり生理がきてしばらく放心状態でしたが😅やっと前向きになれました。

    気持ちを共感して頂けて救われます!ありがとうございました(*^_^*)

    • 10月8日
ゆぅまま

わたしも2人目不妊でやっと不妊専門の病院にいきはじめました‼︎

1回目のフーナーテストは問題なかったんですが、二回目がいい結果ではなく…結果は不良でした…😭

わたしはルビンテストや、ホルモン検査などして問題なく、今度旦那の検査予定です…

わたしも1人目は結婚してすぐに授かって、2人目ほしくて妊活初めて2年経ちました…それまでは産婦人科でタイミングなどしてましたが、思い切って不妊専門に行ったら次々と調べてくれたり、結果がみえてきて、行ってよかったなと思ってます😄

無理して治療するのもくるしくなるので、のんびりやりたいけど、やはりほしい気持ちが強いからなかなか難しいですよね…

  • mamari

    mamari


    せっかくお返事頂いていたのに、返信遅すぎて申し訳ないです(>_<)

    今月、わたしも旦那の検査してきました。標準値?は満たしているようでしたが、安心と共にならどうして?と焦る気持ちも…😭

    不妊専門病院だと違いがあるのですかね?
    不妊も結構前からしている病院なので、変えた方がいいのか悩みます😢

    • 10月8日
tanntann

私も1人目は運良くすぐでしたが、2人目は妊活始めてからもう一年半です。
来月から不妊外来併設の産婦人科行きます!
予約が2ヶ月後しかとれずやっと病院デビューです。
まだ不安もたくさんありますが、お互い頑張ってかわいい赤ちゃんが来てくれるのを願ってます♡

  • mamari

    mamari


    お返事頂いていたのに大変遅くなり申し訳ありません(>_<)

    やはり、一人目はすぐだけど二人目…って方もいらっしゃいますよね😭
    周りにはなかなかいないので、こうして聞けただけでもホッとしています。

    やはり言葉で書いてみると、自分で思っていた以上に負担になっていたのかもしれません。

    赤ちゃんは欲しいですが、気持ちを明るく望みたいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 10月8日