※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

予防接種と授乳の時間が重なる場合、どうしていますか?飲まない場合どうしますか?

明日予防接種なのですが予防接種の時間と授乳の時間が同じくらいになる時皆さんはどうしてますか?💦早めにミルクあげても飲んでくれないと思うし😣こうゆう時どうしてますか?

コメント

注射の30分前までには飲ませてます!
泣くので吐いちゃうかもです( .. )

みは

出掛けるときは常にだましだまし授乳時間調整してます😅
いきなりそこだけ早めたり遅めたりはできないので、朝起きたときから少しずつ調整します。

☪*

私が行ってる病院は、注射の何時間前には授乳をすませてくださいと指示があったので、ちょうど注射のあとに授乳時間がくるように計算して朝あげてから行きました😊
注射後はすぐに授乳していいとのことでした😊

ちび怪獣担当

荷物は増えますがミルクとぬるま湯を水筒に入れて持っていき予防接種終わってからあげてました!!
先にあげちゃうと結局注射で機嫌が悪くなるので御褒美代わりに後にしてました(*Ü*)ノ"

迷犬ちーず🐶

予防接種前に飲ませてから
病院行きます☺️!

sakuープロフをご覧くださいー

予防接種終わってからあげると時間がずれてダメですか❓
予防接種ではないですが、受診が授乳時間に近いことが多くてミルクは少し時間を遅らせて飲ませてました。(持参して病院で飲ませてました)💦
混合で、娘が泣いたら隙をみておっぱいあげるんですが、満足してくれずミルクあげるまで泣き続けるのでいつもバタバタです😭