※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioyuuatu
その他の疑問

メルカリで出品した子供の靴を郵送するには、どういう包装がィィでしょ…

メルカリで出品した子供の靴を郵送するには、どういう包装がィィでしょうか?
安い方法、教えてください❗️

コメント

にゃんち

包装ですか?
私は14くらいのサイズのものを送った時は靴の中にくしゃくしゃにした紙を入れて全体をプチプチで巻いたのをビニールのお土産袋で包んで定形外で送りました!まだ規定が変わる前だったか結構安く送れましたけど‥

• mioyuuatu

mioyuuatu

お土産袋っていうのは、手さげ袋ってコトですか?
    ちなみにどちらで送られました?郵便局?コンビニ?
    私は、郵送とかしたコトないので、いざ売れた時に全く分からなくて💧
    宛先とかは、その手さげ袋に書くんですか?

• 9月20日
  • にゃんち

にゃんち

お土産はユニバで貰った薄めのビニール袋です!プチプチで巻いているので重さを軽くするためにも紙袋ではなくビニール袋で包みました!
    定形外は郵便局に持って行って、定形外でお願いします。といえば重さを測って値段教えてくれると思いますよ!
    ただ重さによって金額も上がるので何グラムになるかで発送方法は決めますね!

宛名は紙に書いてそれをセロテープなどで剥がれないように貼り付ければ大丈夫ですよ🙆

• 9月20日
  • mioyuuatu

mioyuuatu

なるほど~❗️定形外以外の方法の方が安いコトもあるってコトですか?
    送る時ってこっちの住所や氏名も書くんですか?

• 9月20日
にゃんち

どのくらいの大きさの靴かわからないですが、梱包して250gを超えるようであれば宅急便コンパクトとかの方が入るのであれば少し安くつくかと思います。

メルカリ便発送の場合は匿名か自動的に入力されるので宛名書き不要ですが、それ以外は基本自分の名前住所も書きます。もし紛失したり相手の住所書き間違えたりしていても、差出人の住所がなければ探しようがありませんので‥
また、差出人の住所書かないのは非常識だと評価下げられることがほとんどだと思うので気をつけて下さいね(^-^)!

• mioyuuatu

mioyuuatu

靴は20センチのモノです。
    メルカリ便って、メルカリストアで買うヤツですか?

• 9月20日
にゃんち

メルカリストアのは買わなくても大丈夫ですよ!あれはメルカリ仕様に作っているだけなので。もちろん普通に梱包材買うより安いようなら利用した方が良いと思いますが(^^)

メルカリ便は宅急便コンパクト以外は入れ物何でも大丈夫です!発送方法の、選択でらくらくメルカリ便がゆうゆうメルカリ便を選択したらいいですよ。

画像のものですと多少盛り上がっていてもふたが締まれば発送できるかと思います!箱代65円別途でかかりますけど。

• mioyuuatu

mioyuuatu

丁寧に教えて頂き、ホントありがとうございます!
    無知なモノで💧💧
    メルカリ、まだ出品してないのですが、やってみようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 9月23日
  • にゃんち

にゃんち

とりあえず出品してみて何度か経験するとすぐ慣れると思いますよ!
    わたしも最初売れた時はかなりあたふたしました笑
    グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*

• 9月24日
  • mioyuuatu

mioyuuatu

もし、売れて、❓な事があったらまた連絡するかも、です💦
    その時はまたよろしくお願いします💦💦

• 9月24日
  • にゃんち

にゃんち

了解です((*゚Д゚)ゞ 笑
    最初は発送に手間取るかもしれないので長めに設定しといたらいいかもしれませんね🤗

• 9月24日
  • にゃんち

にゃんち

発送の日にち設定です!4-7日とかに♩

• 9月24日
  • mioyuuatu

mioyuuatu

なるほど❗️
    ありがとうございます🎵

• 9月25日