※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

30wの経産婦で、恥骨痛と腰痛がひどく日常生活に支障が出ています。骨盤ベルトやストレッチも効果が薄く、同じ経験をした方や回復についての情報を求めています。

30wの経産婦です。
7ヵ月頭頃から左側の恥骨痛が酷くて、庇って生活していたせいかついに腰の右側に腰痛が…
座るのもズキズキ。子どもを抱っこするのもズキズキ。
日常生活も普通に送れなくなってきました…(;_;)
骨盤ベルトをしてもほぼ変わらず…
ストレッチも色々試してみましたが、ストレッチ自体が痛くて、してもあまり変わらず…

同じような方、おられますか?😭
また、急にスッキリ治ったりするんでしょうか?😭
1歳半の子が居るので、なかなかゆっくり過ごすことは難しく、抱っこ抱っこの時もあります😭

コメント

あるちゃん

私は2人目の時に恥骨離開になり、無理をして何かあったら困るから!と安静を言われて、8ヶ月に入ってから1週間ほど入院しました…

本当に痛いですよね…
寝返りも出来ない、歩けない、着替えも出来ない、病院には連れていってもらいましたが、診察台にも乗れず…

どちらかの実家とかは頼れないですか?

私は幸いにも、出産したその瞬間から痛みありませんでした。
先生いわく、頭が大きかったせいかな?と言われました。

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    私も一人目の時、恥骨痛酷すぎたんですが、入院にはならず…でも今回は上の子もいるので実家が近くて頼れるのでしんどい時は頼りたいと思います😭😭

• 9月21日
mama

2人目はわたしも恥骨、腰痛ひどかったですw生まれたら治りましたが産まれるまでは仕方ないみたいです😭

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…😭一人目の時も恥骨痛酷かったんですが、産んだ瞬間治って…そうなることを祈ります😭

• 9月21日