※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

食べつわりで吐いた後、空腹がつらいです。食べないと気持ち悪いけど、どうしたらいいですか?

食べつわりについて。
普段食べつわりであんまり吐いたりしないのに、体調がとても悪く、吐いてしまった時、空腹がヤバイです。
吐いたらすぐ食べない方がいいって聞くけど、食べないとまた気持ち悪い…。
お腹すく…。
皆さんはどうしてますか?

コメント

もろこし

私はもうパニックになって食べては吐いての繰り返しでした…
確かに吐いたら胃を休ませるに越したことはありませんね…

ちゃき

吐く量にもよりますよね…
今まさに私も悩んでます(>_<)
食べてなくても食べても気持ち悪い。
とりあえず吐いたあとは吐く気満々で飲み物は飲んで、空腹逃しのためグミを噛んでいます。
10分〜15分程で吐き気も落ち着くので、少しずつ食べてます。
うどんとか消化にいいもの中心で食べるようにして、出来るだけ吐かないようにしてます

にんじん

少しでも食べないとと思って食べたら再度吐いたので、食べない方がいいんだなと思いました…。
吐いた後にウィダーでも吐いたので、口ゆすぐぐらいしかしてなかったです。
よく食べ過ぎで(妊娠前なら普通)夜にげーげーしてたので、腹6分目に留めたりしてました。

わたしは食べづわりと吐きづわりの両方でした💦
吐いたあと、お腹が空くのわかります💦
わたしは、そのとき体が受け付けるものを少し食べてました💓

m

食べて吐いての繰り返しでした。調子に乗っていっぱい食べるとすぐ吐きたくなって吐いたあとも気持ち悪いからポカリ飲んだりアイス舐めたりしてましたw

みい

すこし我慢して、いま市販のサラサラの玉子がゆ食べました。
大丈夫そうです。
ありがとうございました!