※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食事について相談です。食べやすい食材を探していますが、もちもちした食べ物は危ないようです。アレルギーで卵や牛乳はNG。かぼちゃや豆腐のおやき、バナナと粉ミルクのパンケーキもNG。にんじんやバナナもNG。どうしたらいいでしょうか?

息子のつかみ食べが激しいので、お皿に乗ってるぐちゃぐちゃしたやつじゃなくて、自分で持って食べられるようにしたいのですが、ハイハインはなんとか食べられるんですが、他のおやきとかパンケーキを作っても、もちもちしてしまって喉につっかえたりして危なくてあげられません💦

どうしたらいいんでしょうか?

まだアレルギーの可能性があるからと卵や牛乳は食べさせないようにと言われていて使えないです💦

作った事あるのは、かぼちゃと豆腐のおやきと、バナナと粉ミルクのパンケーキです。
両方もちもちして食べられませんでした💦

にんじん柔らかくしたのやバナナもあげましたが、好みじゃなかったみたいです。

コメント

maam

さつまいもはどうでしょう??
うちはよく、かぼちゃやさつまいもを茹でてつぶし、片栗粉を少し混ぜて焼いて食べさせてました(∩^ω^∩)
スティック状にして焼くと持ちやすそうでしたよ.∗̥♬⁺˚
もちもちという感じにはならなかったような気がします。
またご飯の時は人参をスティック状に切って茹でたものをひたすらつかみ食べさせてました(笑)
後のものは後片付けが大変なのでほとんど食べさせてました(*_*)

• ママリ

ママリ

さつまいもですね!
    おやき作った時、片栗粉入れて焼いただけなんですがもっち〜ってしちゃったんですよね…入れすぎなんですかね💦

にんじんスティックは好きじゃないみたいでぽいってされちゃって😓

• 9月19日
COCORO

うちの子も手づかみは好き嫌いあります!

野菜や豆腐を入れた肉団子

🍙オニギリ お粥なら海苔でサンドしてあげたらよいかな?と思います。

野菜スティックはどーですか?
うちの子は野菜は手づかみしませんけどね(笑)💦

蒸しパン→ホットケーキ苦手なら食べないかもですね😅

果物🍎リンゴや梨を薄くスライスしてみたり?

写真はクックパッドから借りてます

• ママリ

ママリ

肉団子は詰まりにくくていいかもしれませんね!

おかゆでサンド出来るんですね!出来ないと思ってました😓

野菜スティックは好きじゃないみたいなんですよね💦

ホットケーキは、もっちーってしちゃいましたけど蒸しパンはどうなんでしょ(笑)

果物も好きじゃなくて…
    唯一食べるバナナも手づかみできるようにしたら食べませんでした😭

• 9月19日