※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょころ
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、左の乳房からの出が悪い状況です。どうすれば母乳の出がよくなるか、心配しています。

生後18日目の女の子を育ててるママです。

母乳の出に悩みをかかえております。
毎回の授乳時にベビースケールを使ってどれくらい母乳が出てるのか計るのですが、
左が10、右が30.40とかしか出ません。

また、授乳時間も毎回、左右20分ほどで
1日に7.8回授乳しております。
母乳後に足りないぶんミルクを足しております。

左の出が悪いので左から飲ませるようにしているのですが、
左の乳をあげているときに、右の乳からおっぱいがポタポタとたれてきます。
たれてくるのに、実際30.40しか出ておりません。

どうしたら、母乳の出がよくなるのでしょうか?
母乳がこの先たくさん出るのか心配でたまりません。

コメント

ぽん

生後2週間ちょっとでそれぐらいでてるなら大丈夫かと思いますよ💕
母乳も赤ちゃんが欲しがる分作られるようになるので、たくさん吸わせてあげてれば、私の子は2ヶ月経てば、片方だけで満足しちゃってます!

私もその頃心配で、母乳20分した後に
ミルク40作って飲ませてました!
母乳は赤ちゃんが欲しがる分、あげてください👶💕ちゃんとでてくるようになります!!

モコ

数値化する事でストレスになってる気もするのでベビースケール使うのやめてみるのも一つの手かもしれないです。

私もあんまり出なくて結局ずっと混合でした😅てミルクも栄養豊富ですし母乳にこだわり過ぎなくても良いんじゃないかな~とも思ってます。
10ヵ月の我が子は大きな病気もせず、同じ月齢の子より少し大きいくらいに育ってくれてます😁。

早く不安な気持ちが解消されますように😉

みーにゃ

5カ月の娘を完母で育てています♪
新生児の時は1日に12回とかあげていました。

おっぱいをくわえさせればどんどん刺激されて、母乳も作られますよ!
頻回授乳大変ですが、夜とかはミルク足したりすればいいのかなと思います。
私もスケールでよく測っていました!

あとは、水分を1日に2リットルは飲んでます。麦茶とか作るポットに毎日作って、私はタンポポ茶飲んでます!