※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
ココロ・悩み

児童センターでベビーマッサージに参加。ママたちと比べて自信なく、悲しくなり涙。コミュニケーションに悩みを感じています。

今日は児童センターでベビーマッサージがあり、参加してきました。

最近、後追いやオムツ替えの度にギャン泣きだったりで気が滅入ってたので、気分転換のつもりで行きました。

「ベビーマッサージは赤ちゃんとのコミュニケーションです。 ママと赤ちゃんが笑顔で楽しむのが一番です。」と言っていました。

ベビーマッサージに来てるママさん達はみんなオシャレで綺麗で笑顔でキラキラしてました。
でも私はスッピン、ボサボサ、沈んだ顔。
笑顔、最近ちゃんとしてたかな?

周りのママさんは友達同士?仲良く喋ってるけど、私はコミュ症で……

帰り道、なんだか悲しく、情けなく、こんなママでごめん、、気が付いたら涙が止まりませんでした。

なんか病んでます。
だめだな…(T_T)

コメント

あんぱん

大丈夫ですよー☆

キラキラしてるように見えたママさんも
家ではすっぴんボサボサです(笑)
仲良くしゃべってように見えても
しゃべるのめんどくさい時もあるし
深い話ではなく適当な他愛もない話です☆

キラキラしたければ
今からでも出来ますよ❤

• まさこ

まさこ

そうですよね、今からでも自分の努力で変われますよね(T_T)
    自分だけがボサボサしてる訳じゃないですよね…(笑)
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月19日
5ままちゃん

気分転換で、外に出ようっておもえて、いけただけで、私はえらいとおもいますよ!
疲れ切るとわたしは、いくら気分転換しようと思っても、そんな気持ちも出てこなくなってしまって。。
余計、沈みます。。

次回は、おしゃれしていけばまた、気分も違うとおもいます😊

なかなか、難しいときもありますが、挨拶と笑顔があれば、そんなに話せなくても問題なしです☺️☺️

• まさこ

まさこ

沈んだ気持ちのまま外に出てしまったので気分転換に結局ならずでしたが…💦挨拶と笑顔、そうですよね!
    次は心がけたいと思います!

• 9月19日
きりもち

私も普段はスッピン眼鏡にボサボサ頭のヨレヨレTシャツ^^;
家事も疎か離乳食も適当なダメ人間だと思います!
けど長女が生まれてから毎日子供と目が合うと必ず笑顔を意識します。
しんどい時も悲しい時も眠たい時も旦那と喧嘩してる時も笑
子供は母親がなにより1番好きなんですよ(*^_^*)
母親が笑ってるだけで心は安定するんです。
ただ笑いかけてあげてください^ - ^

周りのママさんは気にしない!
私みたいなダメ人間が外に出る時だけ綺麗にしていいママなりすましてますから‼︎笑
マッサージもお子さんとまさこさんが楽しければそれでオッケーです!

• まさこ

まさこ

子供の前では笑顔、本当にそうですよね(T_T)
    子供のために、笑っててあげたいです(T_T)✨
    キラキラしてるママさん達も家では…って思いながら、次は私もキラキラ演じてみたいです!

• 9月19日
トリオ

私もそういうイベントに参加した時、服とかもいつもオシャレでいいですね〜👍と言っていただけたことがありますが…
家では穴の空いたズボンにピングーのTシャツで、残念な母親です🙍🌀
キラキラ母ちゃんはなんちゃってで、完全に演じです🤣💦
ですがその時だけでも気分が上がったりはするので、目は離せないししんどい時期に入って来てますが…お互い頑張ってモチベーション上げましょう🤤🌞

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    せっかく外に出るなら頑張ってキラキラを演じてた方が楽しくなりますよね…!
    毎日しんどいって嘆くだけじゃなくて、変わる努力をしようと思います!

• 9月19日