※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜中に泣く五ヶ月の赤ちゃんのネントレについて相談です。授乳はしていないが、寝かしつけに困っています。短期間で効果のある方法を知りたい。

こんにちは。
いつもお世話になります。

ネントレの件でご相談です。

最近夜泣きというほどではないですが、夜中に何度か目を覚まして寝付けないようで泣きます。

ネントレをネットでみて、やってみようかなと思ってるんですが、五ヶ月じゃ早すぎますか?

夜間の授乳はもう1ヶ月以上していません。

昼寝は寝付くまでに少しぐずりますが、自分で寝ていきます。
寝起きもよく、パチっと目を開けて、起きました!!!みたいな感じです。

夜は今まで授乳からの寝落ちで、リビングで寝落ちしたら抱っこして寝室のベッドにおろしておやすみでした。

またネントレ以外でもなにか改善点がありましたらご意見ください。

ネントレの詳しいやり方がわかる方おみえでしたら教えていただきたいです。

できれば短期間で効果を出したいので泣かせるネントレを考えていますが、賃貸の住宅なので悩んでいるところです。

コメント

うちは4ヶ月でネントレしたので5ヶ月でも早くないと思いますよ💓

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    差し支えなければ、どのようにネントレしたか教えていただけますか?
    わたしは今日から始めようと思い、授乳後に目を覚ましましたが、そのままベッドに寝かせて泣いてましたが抱っこせずに頭なでなでで寝ていきました。
    寝室に行ってから10~15分ほどでした。
    こんな感じでいいんでしょうか?
    横に寝転んでトントンや頭なでなでもしないほうがいいんでしょうか?

• 9月19日

退会ユーザー

うちもそんな感じでした!
    飲んだら布団に寝かせて泣いても抱っこせずおっぱいもあげず隣でトントンしたり歌歌ったり話しかけたりしてました😊うちの子は2.3日は1時間近く泣いてましたが1週間する頃には泣かずに寝るようになり、それから10ヶ月半の今もずっと布団に連れて行けば引っ付いてきて勝手に寝ますし、夜泣きも1度もありませんよ👌

• 9月19日
  • いちご

いちご

1時間泣くのは心が痛みますよね💦💦
    すでに今日数分だったのに目の前で泣いてて抱っこできるのにしないってのはかなり心苦しかったです😱
    でも自分で寝れれば目が覚めても自分で寝れますよね?
    夜泣きが一度もないなんて魅力的ですね!
    今日からがんばってみます!

• 9月19日