※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が母乳を吸っては離しを繰り返す状況です。夜は片方を10分ずつ飲み、昼間は片方を5分ずつ吸っているが、うんちも普通で機嫌も悪くないです。

3ヶ月の娘を育ててます!
質問ですが!
前は片方10分ずつ母乳を
飲んでいたのですが
最近五分も飲みません
吸っては離し
吸っては離しの
繰り返しをします!
こんな経験された方いますか?
夜中飲む時は片方を10分ぐらい
飲んで寝たり
片方のんでもう片方を五分くらい飲んで
寝たりとゆう感じです!
うんちも普通ですし
機嫌も悪くはないです
寝ぐずりするぐらいで

コメント

maman

うちも同じです💦
もうすぐ2ヶ月なんですけど、急に短くなりました😰
でも、元気でうんちも大量💩😆
だからいいのかな〜なんて思ってました😅

deleted user

4ヶ月の子どもがいます。
うちも少し前から吸っては離すを繰り返すことがあります💦
ご機嫌なら切り上げてしまってます😊✨
これが遊び飲みってやつなのかな?と思ってます🤔

こた

うちも3ヶ月くらいから、覚醒している時はおっぱいの飲み方そんな感じです(><)夜寝る時に添い乳したり、夜中の授乳はうとうとしながらや、寝ながらなのでお腹いっぱいになるまで離しません☺︎
吸って離して、またくわえさせては離すの繰り返しで周りをキョロキョロしているので遊び飲みなのかな〜と思ってます( ¨̮ )

yuuri

遊びのみではないでしょうか?