※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

子どもが1歳半の女性が、買い物やショッピングセンターで子どもの機嫌を取るのが大変で、一人で歩きたがるため困っています。子どもが大人しく買い物できるか不安で、手を繋いでくれるか心配しています。どうすればいいでしょうか?


みなさんの子どもは
スーパー、ショッピングセンターでは
どんな感じですか??
前までは普通に抱っこされて
買い物できていました!!

今は一人で買い物とか無理です!
旦那いても厳しいぐらい大変です

一人で歩きたい
抱っこはいや!歩きたい!
歩かせるとどっか行くし商品さわるし
止めると叫ぶし逃げるし
抱っこで阻止すると
降りようと頑張って身体をねじねじさせるし、、、
公園とか支援センターでは
たくさん遊ばせてます!
ベビーカー、カートは論外です!笑

この前一歳半検診があったんですが
なにもひっかからず
元気で活発でおっけー!👌っと褒められ、、、
うちの子だけ楽しそうに踊ったりしてました、、、笑

この時期は買い物、ショッピングセンターは
諦めた方がいいですかね??

旦那の平日休みの日に空いてるときに
たくさん歩かせても大丈夫そうな
ショッピングセンターを連れてったりも考えてて
歩きたいのに歩かせてあげれないのも可哀想で、、、

みなさん1歳半らへんの子は
大人しく買い物できますか??
手は繋いでくれますか??

普段の買い物も時間との勝負です、、、

コメント

ママリ

もう全然!
最初はカートに乗って大人しいけど段々やっぱり歩く!と楽しそうにふらふら〜と何処かへ行っちゃうのでわたしもそれを追いかけて全然お買い物できないので結局抱っこしますが重たいし😢抱っこも嫌がるので、買い物は実家の両親に見ててもらったり旦那がいる時にしか行かないです。

3歳になりますが、やっと少しは落ち着きが出て来て側にいてくれます。

  • にゃ

    にゃ


    やっぱり3歳頃に落ち着いてくるんですかね!!
    ショッピングセンターはテンションあがってしまうので本当大変で😂笑
    やっぱり預けて買い物が一番ですね!!

    • 9月19日
deleted user

うちも同じく歩きたい歩きたい!!って感じです😓ベビーカーもカートも乗せると暴れます、、、
私と子供だけでショッピングセンターに行くのは厳しそうなので旦那と3人で行くようにしてます笑
旦那に子供の後ろピッタリ付いてもらって追っかけてもらってます、、w

  • にゃ

    にゃ


    同じ人がいて良かったです!
    ベビーカーもカートもすぐ飽きるし
    今は本当歩きたい!って気持ちが強くて、、、笑
    うちも旦那が子どもの後ろを追っかけつつ抱っこしつつ頑張ってます笑

    • 9月19日