※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

イライラし過ぎて子供&旦那に言葉の暴力をしてます。どうしたらいいでしょうかほんとに悩んでます

イライラし過ぎて子供&旦那に

言葉の暴力をしてます。

どうしたらいいでしょうか

ほんとに悩んでます

コメント

しまままん

イライラの原因ってイマイチわからなかったり、なんでこんなことで?っ感じでしょうか??

私自身、かなり短気な方で元々言葉もあまりきれいじゃなくて言葉の暴力してしまう時あります↓特に子供に(>_<)

周りになんでもいいのでグチれる人はいますか?

言葉を発する前にワンクッション置く、例えば言いたくなったら部屋を一度出てからにしてみる。数を10数えてからにしてみる。好きな俳優さんなどの写真を見てからにしてみる。などしてみてはいかがでしょうか?
経験上、深呼吸はため息交じりになり、意味がないと思います(^◇^;)

• ゆー

ゆー

そうなんです。
    本当にその通りなんです(;o;)

周りは言える友達もいません!
    なので、1歳8ヶ月の息子と旦那には、、、

本当に申し訳なくて(;_;)

えらぴーママさんの、言いたくなったら一度部屋を出てみたいと思います♡

ありがとうございました(;o;)

• 8月6日
しまままん

あまり、自分を責めないでくださいね!まだ子供も小さいですしストレスが溜まるのなんて当たり前なんです!
旦那さんには、落ち着いてる時にフォロー入れておきましょ♪
子供さんには落ち着いてる時にいっぱい抱きしめて大好きな気持ちを伝えれば大丈夫(∩´∀`∩)みんな、お母さん大好きですよ♪大丈夫大丈夫!

• ゆー

ゆー

わかりました♥♥♥

凄く!励みになりました(><。)♥

はい♡

頑張ります٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    ありがとうございました♡

• 8月6日