※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

ここ最近歯の神経が痛む方いらっしゃいますか!?歯医者に定期的に通って…

ここ最近歯の神経が痛む方いらっしゃいますか!?

歯医者に定期的に通っており先週レントゲン撮ったけど虫歯は見当たらず多分歯茎か神経が痛んでるって言われましたが虫歯並みに痛みが酷くなる時があり痛み止めを飲んでも効きません…。家にあるカロナールを一回二錠の服用です。

○○したら痛みなくなったよ!とかあったら教えて下さい!歯科には1日2回消毒液を頂き歯磨き後にうがいして下さい。って言われましてが効いてる気がしません(笑)
とりあえず明日また健診があるので伝えてみようと思いますが…

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠中でしたが、直前の歯科検診で虫歯がないって言われたのに急激に痛くなり、カロナールを飲んでも薬がきれると激痛でした💦歯医者には以前虫歯治療したところの神経が死んでしまって痛みが出ていると言われました(>_<)
結局神経の治療をしてもらって今は何事もなくなりましたが…神経が死んでしまっているなら神経の治療をしない限り痛みは治らないと思います(;_;)

• マァム

マァム

それってレントゲンでも写るんですかね?!
    虫歯になると深くなる物が多くて大体の歯は神経抜いちゃってるんですが抜いてないのがあったのかな!?
    明日聞いてみます!!

• 9月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

神経が死んでるかどうかまではレントゲンには写らないと思います(;_;)
    痛いところが昔虫歯の治療をしているけど、神経は残っているんだとしたら、今になって神経が死んでしまって痛みが出たということだと思いますし、すでに神経を取ってしまっている歯だとしたら奥にまだ残っていたか(神経も枝分かれしていて複雑なので難しいみたいです)、膿が溜まったりしている可能性もあるかもしれません💦でも膿ならレントゲンには写るので歯医者さんはわかると思います*
    わたしも歯が弱くて結構な数の神経を取ってます😂💦

• 9月19日
  • マァム

マァム

そんな事があるんですね。
    結構前からこれは相談しててようやくレントゲン撮りましたが特に何もなく…。銀歯を外して綺麗にしてもらったこともありますが多分そこじゃなかったんですね。
    先生が優しくて言いにくいですがまだ痛みがある事、痛み止めを飲んでも効かないくらい痛い事を伝えてみようと思います!

• 9月19日