※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

2歳の子供に喜ばれる3000円程度の出産祝いを考えています。シンプルなグラスや夫婦や来客時に使えるものが良いか悩んでいます。何が喜ばれるでしょうか。

出産祝いを友達にタイミング良くあげられなかったのですが、今更ですが久々に会うのでプレゼントを考えています。2歳くらいに成長してしまって何をあげればいいのか、調べてもピンと来るものがありません…(´-ω-`)
この際シンプルなグラスとか夫婦や来客時で使える物の方が良いのかと考えはじめました。
2歳くらいの子供がいる方、もらって嬉しい物って何でしょうか。
3000円くらいで考えています。

コメント

aym

からくり絵本?とかどうですか(´∀`)?
保育園の2歳児は、絵本とツミキ、
ブロックが好きでしたよ~v(・∀・*)🎶

• ウニッコ

ウニッコ

からくり絵本イイですね!(゚ω゚)
    積み木はもう持ってそうなので絵本良さそうです!!

• 8月6日
  • aym

aym

絵本なら、何冊あってもいいですもん♥
    文字が読めなくても見て楽しむ子が沢山いましたよ♪(ノ´∀`*)

• 8月6日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうですよね!かぶらなければ喜んでもらえるし、劣化しても絵本てなかなか捨てないで持っているからプレゼントに良さそうです(*´ω`*)

• 8月6日
朝ちゃん★

初めまして。
我が家は4歳になったばかりの娘がいます。
2歳くらいの子だと結構遊べるのでおもちゃとかが良いのではないでしょうか?アンパンマンとか。

• ウニッコ

ウニッコ

アンパンマン好きでぬいぐるみを持っていると言ってたのでアンパンマンのおもちゃ調べたのですが結構なお値段したような気がします(´;ω;`)
    アンパンマン人気ありますよね!
    あげたい気は山々です…笑

• 8月6日
  • 朝ちゃん★

朝ちゃん★

確かにお値段は張るかもしれないですね。お友だちさんの家でテレビなど見せる習慣がなかったりするとダメかもしれませんが、DVDでしたら2000円くらいで買えたかな?と思います。アニメでも良いし、アニメ内で使われてる曲とかのやつもありますから。
    アンパンマンじゃないにせよ良い品に巡り会えるといいですね♪

• 8月6日
  • ウニッコ

ウニッコ

DVDですか!その手もありますね(´∀`)
    ありがとうございます♪
    喜ばれそうなプレゼント見つけたいと思います(*´ω`*)

• 8月6日
ひなゆり

趣味が分かるなら、衣服とか帽子とかですかね。
出産祝いとして渡すならこども商品券もありかも。
2歳半の子供がいますが、服は自分たちではあまり高いのを買わないので(笑)
絵本やおもちゃ等は既に持ってる可能性もありますしね。。
タオルとかはまだまだ使うのて、名前入りのタオルにするのもいいかもですね(^^)

• ウニッコ

ウニッコ

服は大きめをあげれば問題ないですもんね(゚ω゚)
    子供商品券なんてあるんですか!
    確かに普通の商品券3000円だとさみしいですが子供商品券なら同じ3000円でも印象イイですね!
    名前入りのタオルおしゃれですね(´∀`)
    近場におしゃれなお店ないのでネットで見てみます!

• 8月6日
ayu4

アンパンマンの音楽&手遊び歌の本が2~3千円で本屋さんにありますよ(’-’*)♪
NHKのいないいないばぁの本もありますよ(^-^)/
1歳半のうちの子はアンパンマンの音絵本持ってますが
一人でもボタン押せて、手遊び歌も手を使って唄ってますよ(^^)❤

• ウニッコ

ウニッコ

そんな素晴らしい物があるんですね!(´∀`)
    価格帯もピッタリ!
    本人が持っていなければすごく良さそうです…!(•̀д•́)

• 8月6日
  • ayu4

ayu4

私も3人目が本好きで何年ぶりかの本屋さんでびっくりしました!(^-^)/笑笑
    音がなる本が沢山あるので
    探してみて下さい\(^^)/❤

• 8月6日
  • ウニッコ

ウニッコ

ありがとうございます(*´ω`*)
    探してみます〜♪

• 8月6日