※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい🍎
子育て・グッズ

ベビーベッドやチャイルドシートを譲ってもらった場合、お礼にお菓子の詰め合わせは不十分でしょうか?

出産にあたり、知人からベビーベッドやチャイルドシートを譲ってもらうのですが、お礼はどのようなものが良いのでしょうか?お菓子の詰め合わせとかかなぁ…とも思っていたのですが、不十分でしょうか?

コメント

koro.❁

譲って頂いた方のお子様の年齢にもよるとは思いますが、
私が友人にお下がりなどをもらった時にはトイザらスのギフトカードなどを贈っていますよ(´ー`)

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

ギフトカード!考えになかったですが、とても良いですね!保育園のお子さんが二人います。いくらくらいが良いのでしょうか?

• 9月19日
  • koro.❁

koro.❁

貰った物の年数にもよるかと思いますが、ギフトカードは5000円程度でいいかなと思います(^^)
    友人の所はあまりお菓子とか子供に与えない家だったりしたので、誕生日とかに使うー!と喜んで貰えましたよ♬

• 9月19日
あーちゃんだいすき

お菓子と、洗濯洗剤でどうでしょ?
知人の方も、子供さんが居てるなら、洗濯物も多いかと思います。洗濯洗剤が有れば、助かると思いますよ😊

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

ありがとうございます😄小さい子がいるので、たしかに洗剤はよく使うと思います!残らないもので使えるものは、良さそうですね!

• 9月19日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そーですね😊私は2歳の子供が居ますが、すぐ汚すので、洗濯の回数も増えるし、洗剤があっという間に無くなるので、助かりますよ😊

• 9月19日
ゆあか(*´ー`*)

わたしはお菓子の詰め合わせにしてましたが不十分ですかね?😱ちょっと不安になりました

• ちびた

ちびた

横からごめんなさい。私ならそれで十分です!!
    だってもう使わないからあげるんだし、使ってくれたら嬉しいので✨

• 9月19日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

あまり額が高すぎても、気を使わせてしまうし、でも準備する手間とかもかかっているし…とか考えると、どのくらいが妥当なのか気になりまして💦

• 9月19日
ぷう。

知人...ということはおさがりですかね??
譲ってもらうチャイルドシートやベッドの元値がいくらかは分かりませんが、私なら5000円くらいのお菓子詰め合わせを渡します(*´ー`*)
新品で貰うとなればまた別ですが、、

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

おさがりです!大きいものなので、譲っていただけるのはとても有り難くて。参考にさせていただきます!

• 9月19日
ばじる

私は、4万五千円のチャイルドシートと4万円位のベビーカーの計2点をいただいた方に、一万円のステーキを送りました。

人によっては捨てるものだから、お返しはもっと安くてもとアドバイスをいただきましたが、メルカリなどで売れば結構な値がついたりしていたので、、

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

5000円~1万円くらいかなぁと思っていたのですが、5000円以上の菓子折りも見つからないので。ステーキなど、自分たちでは特別なときしか買わないものも、もらったら嬉しいですね!

• 9月19日
ちびた

私なら、本当に使って欲しいので譲るので、あまり高価な物を貰ってしまうとあげなきゃ良かったかなって思ってしまいます。(そのお金で新品買えたじゃん!って。)
それでもお礼をしたい気持ちがあるなら2千円程度のお菓子で十分かと・・・

洗剤は、好みや肌質もあるのでやめた方がいいかと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
名の知れたギフトBoxとかでもいつも困るんですよね・・・

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

難しいですね😅色々良くして貰ってるので、感謝は表したいのですが、何が良いのか迷います💦

• 9月19日
もも

わたしは、お菓子の詰め合わせ(大人用)と果物の詰め合わせ(子供用)を送りました。

果物は、おやつや食後のデザートになったようで、喜んでもらえました☺

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

旬の果物、良いですね!参考にさせていただきます!

• 9月19日
ゆあか(*´ー`*)

ちょっと安心しました。わたしは友達からお下がりとかを頂くことが多いんですが、毎回お菓子の詰め合わせにしていたので。それでも、気を使わないでとよくいわれます。