※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備を始め、アカチャンホンポでおしりふきと新生児用おもちゃについて教えてください。

こんにちは(^o^)/
今33週で遅くなりましたがベビーグッズの準備を始めました💦
来週アカチャンホンポへ行く予定です🎵
そこでオススメのおしりふきを教えていただきたいです(>_<)
また、新生児用に何かおもちゃって必要でしょうか?併せてアドバイスいただけると助かります(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

haru.

パンパースおすすめですが、高いので。。
ピジョンの赤いのオススメです(^^)

• コイズミ

コイズミ

お返事ありがとうございます♡
    やはりコストも重要ですよね!(>_<)
    今日薬局でピジョンの白いほうが安売りしていたので気になってました(*^^*)

• 8月6日
haru.

あと新生児はおもちゃはしばらくあそべないと思います💦買っておいて損はないですが(´・ω・`)!

アカチャンホンポオリジナルのおしりふきは可もなく不可もなく使いやすいです。
グーンのおしりふきは入り数が70枚でコンパクトなので持ち運び用にしてます。シート大き目水分たっぷりで拭きやすいです。

おもちゃは優しい音のラトルとか、持ちやすそうな形のラトルとか。
布のにぎにぎとか、赤ちゃんの腕につけるラトルとか。
必要性はそんなにないけど、一個ぐらいあってもいいと思いますよ。

• コイズミ

コイズミ

アカチャンホンポのおしりふきはネットでも好評なようですが、特別に良いというわけではないのですね😅
    水タイプかローション?タイプか…どちらが良いのか悩みます💦
    アカチャンホンポでラトルとニギニギ見てみようと思います🎵

• 8月6日
にゃ〜

おしりふき、最初は水に流せないやつがオススメです。私はムーニーを愛用してます。プーさんの入れ物が可愛くて。
最初に流せるやつを買ったのですが、すぐちぎれるし、拭いたおしりふきもオムツと一緒に丸めて捨てることがほとんどなので、流せないやつの方がオススメです。大きくなってウンチが固まってきたり、トイレでできるようになってからは流せるやつが便利になりました。

おもちゃは自分では何も買わなかったのですが、いろいろいただきました。
新生児のうちは必要ないとは思いますが、もらって嬉しかったものが一つあります。
自由学園のコロコロ木の実が音が良くて、頭の横に置いていました。ふと手をあげた瞬間とかに当たると子どもが喜んでいました。
出産祝いにあげたりしています。
http://www.crayonhouse.co.jp/shop/g/g2523350001339/

• コイズミ

コイズミ

ネットで見てみました!プーさんの入れ物可愛いですね(*^^*)
    最初は流せないタイプを買おうと思います🎵

コロコロ木の実の動画見ました。癒される優しい音ですね☺️💕

• 8月6日
luxury.mA

私はアカチャンホンポのオリジナルの厚手を使ってました!2番目が3歳になり、やっとお尻ふきから卒業になりましたが旦那さんも厚手だと嫌がらずかえてくれてましたよ(^^)
あとはアカチャンホンポではないですが、コストコのベビーワイパーも水分たっぷりの厚手大きめでコスパも最高でした!

おもちゃは新生児の頃は必要なかったかな…頂き物を渡したりしてみたけど、全然遊ばずでした^^;
逆に色がハッキリしたミニタオルなどを、パタパタ振ると目で追っていましたよ(^^)

• コイズミ

コイズミ

やはり厚手が良いですよね!
    来週アカチャンホンポに行くので
    試しに買ってみようと思います(*^^*)
    コストコは近くにないので…残念です💦

私も産まれたらミニタオル試してみようと思います🎵

• 8月6日