※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

黄身を再度あげても大丈夫ですか?ヨーグルトに混ぜてもいいですか?

いつもお世話になっております(●´ω`●)

卵の黄身についてなんですが
今日初めて固茹でした黄身をあげました。
それでなんですが
黄身と白身別でラップして冷蔵庫にあるんですが、これって夜にまたあげてもいいんですか??

それともまた新しく茹でたのをあげた方がいいのでしょうか??

息子はヨーグルトが好きなんですがそれに混ぜてあげてもいいんでしょうか??

前回も黄身で質問させていただいた際に回答くださった方に聞き忘れてしまいました😭

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

まま

初めてなら1日1回の方がいいと思います!

  • chatora

    chatora


    お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    1日1回ですね📝

    明日あげるとしたら耳かき二さじでいいのでしょうか??

    • 9月19日
  • まま

    まま

    1日あけた方がいいとか言われる方もおられますが
    私は毎日少しずつ増やしましたよ✌🏻️

    • 9月19日
  • chatora

    chatora

    昼に初めてあげて夜にもあげて何も無かったので
    翌日4分の1あげた方もいらっしゃったので(๑°ㅁ°๑)‼

    りくままさんは毎日増やしていったのですね🌸
    毎日昼か夜の離乳食の時に1回ですか??毎食ですか??

    黄身は冷凍ですかね🤔

    質問ばかりでごめんなさいm(*_ _)m

    • 9月19日
  • まま

    まま

    私は朝あげて
    次の日の朝2倍
    次の日の朝3倍
    次の日の朝1/4
    次の日の朝1/2
    見たい感じだったと思います!

    私は冷凍したことはありません
    残りは自分が食べてました(笑)
    ちなみにゆで卵はご飯と一緒に炊飯器に入れて作ってたのであまり手間ではありませんでしたよ😊

    • 9月19日
  • chatora

    chatora


    炊飯器に卵入れるだけでゆで卵できるの知りませんでした💡
    黄身も食べさせる直前にゆでた方がいいと聞いたりで中々難しいと思いました😭

    黄身より白身のがアレルギーでるのも知らなかったもので(:3_ヽ)_

    黄身でアレルギーでなければすぐにクリアできそうですね🥚

    • 9月19日
  • まま

    まま

    時々殻が割れちゃうこともありますが😂
    簡単なので試してみてください😊

    私は黄身あげてから1ヶ月後ぐらいに白身始めましたよ😊

    • 9月19日
  • chatora

    chatora


    炊飯器に入れるだけでってすごく簡単でいいですね🥚🎶

    1ヶ月期間あると考えたらアレルギーでなければなんとかいけそうですね😀

    白身も黄身と同じ感覚でですかね??
    白身もなにかに混ぜるなりであげると思いますが白身でアレルギーでないか怖いです😱

    • 9月19日
もち

始めたばかりなら、1日1回の方がいいと思います!

黄身は冷凍してました(`・ω・´)

  • chatora

    chatora


    お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    黄身は使いやすいように伸ばすなりして冷凍してみます🌸
    ちなみに明日は耳かき2さじだけのがいいのですか??

    一日一日ひとさじずつ増やした方がいいのですかね🤔??

    • 9月19日
  • もち

    もち

    毎日ではなく、2〜3日おきにした方がいいみたいです!

    • 9月19日
  • chatora

    chatora


    数日開けた方がいいと聞いたことあります📝
    あげた翌日に4分の1あげた方もいらっしゃったので(๑°ㅁ°๑)‼

    黄身より白身のがアレルギーでやすいの最近知りました💧

    • 9月19日
  • もち

    もち

    そうなんですね😳
    栄養士さんに相談したら、毎日あげるよりは2〜3日あげた方がいいよ!と教わったのでそうしてました(`・ω・´)

    そうみたいですね😣💦

    • 9月19日
  • chatora

    chatora


    翌日に4分の1って聞いた時はビックリでしたが人それぞれなんですかね🤔??
    黄身だけならアレルギーでなければ1、2週間でクリアできそうですね🥚

    私は毎日鍋で茹でるのはおっくうなので細かく潰して冷凍しようかと思います
    解凍する時パサパサになりますかね?
    お湯でのばせば大丈夫ですかね🥚

    • 9月19日
  • もち

    もち

    量や進めるはやさは、ママの考え方次第かな?と思います(^^;;

    私は、お粥やスープなどに混ぜてました!
    チンしたり、お湯を入れたりすれば問題なく食べられてましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月19日
  • chatora

    chatora


    慎重になりすぎて遅いのもどうなのかなぁ??とも思いましたがそこはママさん次第ですもんね😅

    黄身だけよりなにかに混ぜようかと思います🍚
    白身始まる頃にまた投稿見かけたら宜しくお願いします(●´ω`●)

    • 9月19日