※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

皮膚科が混んでいて悩んでいます。平日は無理なので、土日に行くべきでしょうか。

自分の蕁麻疹が酷いので皮膚科に行こうかと思っているのですが、先ほど電話したら12人待ちと言われ悩んでます(;o;)

自分ひとりなら朝イチで行けばいい話なのですが、娘がいるのでそんなことも出来ないし、長い待ち時間、赤ちゃんは自分たち以上にしんどいですよね?💦

午後イチで行っても多分混み具合は変わらない気がするので・・(その皮膚科は予約制ではありません)。
平日に行くのを諦めて旦那が休みの土日に行くべきですかね?(;_;)

コメント

domama

ちょっと早めに行って受付して午後一番で行けばすぐ診てもらえないですか?😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

午後の受付が1230からで診察が1400からと一時間半待たないといけないので、自宅近辺の皮膚科に行くことを諦めて、別日に隣町の予約制を導入している皮膚科に行くことにしました。コメントありがとうございました。

• 9月19日
lloy

こんにちは✨
その病院にもよりますが、午後イチねらって開院15分前とかに行って待たれてはいかがでしょうか?😳
それなら午前の12人待ちよりかは少ない?待ち時間で済みそうな...
うちの旦那も蕁麻疹持ちですが、放置して悪化したことがあるみたいで薬が切れてる状態で蕁麻疹でたら当日中に診察は行ってるので、主さんの体調にもよりますがあまり延ばすのはどうなのかなって思ってしまって😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

午後の受付が1230からで診察が1400からと1時間半待ちがあるので自宅近辺は諦めて、別日に隣町の予約制を導入している皮膚科に行くことにしました。コメントありがとうございました。

• 9月19日
なちゃっこ@彩ちゃんmama

わたしも、蕁麻疹持ちで皮膚科に行ったことありますが、
蕁麻疹の原因はほとんど原因不明らしいので、気休め程度に飲み薬やかゆみ止めなどしか貰えないですよ!

しっかりアレルギー検査などしたら、わかるかもしれませんが!

子供いると、待ち時間辛いですよね!我慢ができるなら、お休みの土曜などに行くほうがいいかもですね!
あとは予約制の皮膚科を探すか!

食べ物を食べて蕁麻疹が出るようなら、何かしら対処はできるかと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

自宅近辺には皮膚科が少なく、予約制を導入しているところもないので、別日に隣町の予約制を導入している皮膚科に行くことにしました。コメントありがとうございました。

• 9月19日
私は誰?

蕁麻疹は、食物、ストレスなど、色々あります。
旦那は全身に蕁麻疹が出て、入院にまで、なります。

旦那は、今は、月1で、受診してます。
予約なら、あっとユウマにみてもらえます。そしたら、お子さんにも負担が、かからないと思うので、予約制の皮膚科に行かれたら、どうですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

調べてみたところ自宅近辺は皮膚科が少なく、予約制を導入しているところもありませんでした。隣町に予約制の皮膚科があったので別日にかかることにしました。コメントありがとうございました。

• 9月19日
ゆーゆー

皆様コメントありがとうございます。

補足説明として、行こうとしていた皮膚科は午後の受付が1230からで診察開始が1400からなので1時間半待たないといけません(;o;)

そして他の皮膚科も数が少ない故なのか混んでいて且つ予約制を導入している病院はひとつもありません😧

とても娘を連れていける状況ではありません(T_T)

lloy

えっ、娘を連れて行ける状況ではないっておっしゃってるならもう旦那様に、預けて土日に行かれるしか選択肢なくないですか?😣💦
それか明日の朝イチですか?

捉え方がきつく感じてしまったら申し訳ないのですが、補足説明を最初に提示されたほうがよかったのではないでしょうか?(;_;)

体調にも関わることなので、せっかく親身に他に回答されてる方がいらっしゃるのに気の毒かなと思ってしまいました😢💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

すみません。仰る通り、補足説明を最初にいれるべきでした。皆様のご親切なコメントありがたく受け止めております。私自身に配慮が足りませんでした。御不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

• 9月19日
  • lloy

lloy

いえ、こちらこそ身体がお辛い時に、気分害してしまい申し訳ありません💦
    仮に本日診察に行けなかった場合はあまり無理せずお過ごしくださいね😢
    一日も早い回復をお祈りしております✨

• 9月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

自宅近辺の皮膚科を調べたのですが、全て予約制ではなく、行こうとしていたところは受付から診察まで一時間半待つことが前提なので、諦めて別日に隣町の予約制の皮膚科に行くことにしました。コメントありがとうございました😢

• 9月19日
むっく

とりあえず市販のアレルギーの薬飲んで塗り薬塗って土日まで頑張ったらどーでしょうか💦💦
私もすぐに蕁麻疹やアレルギーが出るので

• ゆーゆー

ゆーゆー

産後4ヶ月経って、掻くと蕁麻疹になったりみみず腫になります。隣町の予約制の皮膚科に行くことにしました。

• 9月19日