※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠中毒症について不安です。頭痛が続いています。改善方法を知りたいです。

ちょっと怖くなってきたので教えてください💦

昨日から臨月に入り検診に行ってきました❢血圧や浮腫、尿蛋白、尿糖も何も問題ありませんでした。

夕方イオンモールを2時間弱歩き、休憩すると頭が痛くなってきました。イオンモールが涼しくて水分補給を忘れていたので、水分補給していなくて頭痛がするのかなと思い、お水を飲みました。その後帰宅して眠りにつくまで頭痛があり、今朝起きると落ち着いていましたがまたいま頭痛がします。

ネットで調べたら、妊娠中毒症と出てきて、怖くなりました💦いきなり妊娠中毒症は発症するのですか?

同じく頭痛を経験された方がいましたら、○○をしたら改善されたなど教えてください💦

コメント

haru.

頭痛の原因は分かりませんが、
妊娠中毒症になると血圧があがり尿蛋白も出てむくみますよ(;;)

頭痛は妊娠中毒症とは関係ないと思います💦

外は暑いので熱中症とか気をつけてくださいね(;;)

• yun

yun

返信ありがとうございます(´pωq`)

いまママリの通知が来て慌てて開きました💦

頭痛だけだとわからないですよね❢

• 8月6日
ささまる

私は36週頃から頭痛が始まり、頭痛が酷くなってきたので受診したところ妊娠高血圧症候群になってました(>_<)
それまでの健診は浮腫みがあるくらいで順調でした.・・・急性妊娠高血圧症候群ってあるみたですよ(汗

• yun

yun

返信ありがとうございます❢💦

そうなのですね💦そういうのともあるのですね💦昨日の検診で何もなかったのに今日こんなになることもあるのでしょうか…急性妊娠高血圧症候群だとしたらありえますかね…

いまは頭痛いですが、動いてご飯作ったり家事はできる程度です❢頭痛で動けなくなりましたか?

• 8月6日
  • ささまる

ささまる

頭痛始まって数日は大したことなかったんですが、受診前日は夜眠れないくらいでした。
    必ずではないかもしれませんが、私の時は後頭部が脈打つ様に痛かったです(^^;
    改善されない、また酷くなるようでしたら無理せず病院に連絡した方が安心だと思います(^^)
    私は痛み止めか何か貰って帰れると安易に考えてたら、その日のうちに帝王切開になりました・・・。

• 8月6日
  • yun

yun

これから酷くなるようでしたら必ず受診します❢

体験談を教えていただきありがとうございました❢❢❢❢

• 8月6日

脱水では?私は水分補給忘れていて頭痛になりました。
水よりはアクエリアスや、ポカリをおすすめします!
あとは、休むことですね

• yun

yun

返信ありがとうございます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

不安でたまらなかったので、少し安心しました💦

やっぱり水分補給を忘れていたからなのかもしれないですね💦

水分補給してゆっくりします❢

• 8月6日
サエーノ

私もちょっとしたことで心配になっちゃうので分かりますが、検診で問題なかったなら大丈夫だと思います!
私も妊娠してから頭痛ありますよ♪

気になるなら、血圧を一度測ってみてもいいかと。精神的にも気になると頭痛したりしますから!

今日はゆっくり休んでくださいね。もーすぐ赤ちゃんに会えますねー♪

• yun

yun

返信ありがとうございます❢精神的に気になると頭痛になったりするのですね💦

ゆっくり過ごします❢

あと少しで会えます♡嬉しいです♡ドキドキです…❢

• 8月6日