※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

乳頭保護機の洗い方や保管方法について教えてください。母乳を飲まなくなる心配があります。

乳頭保護機のメディラを使ってます💦
真性陥没乳首なのでそれがないと母乳をあげられません💦
ずっと使っていて気づいたんですが、毎回ミルトンの消毒液につけてると咥える時いつも娘がいやがります💦
除菌はしないととやってたんですが、母乳を飲まなくなったらと心配もしてます💦

みなさん乳頭保護機どういって洗って、保管してますか?
教えてください💦

コメント

shiorinrin

わたしもメディラ使っていました。

消毒はミルトン等ではなく、
電子レンジで消毒していました。

おすすめは
ジップロックのようなタッパーに入れ、
お水を少し(50ccくらい)入れ、
蓋をして500wで4分ほどチンして使っていました。
保管もそのジップロックのタッパーでしたね。

市販の電子レンジ用の消毒箱?も持っていましたが、メディラだけに対して大きすぎるので
メディラの入るタッパー使用していました。

deleted user

こんにちは!ニップル使ってました。

哺乳瓶洗うに使っている赤ちゃん用洗剤(乳首用のスポンジ)で洗い、同じくミルトンに漬けていました。我が子は嫌がることなかったですが、使用前に保護器についたミルトンをサッと水で流しても嫌がりますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに私も、shiorinrinさんのようにタッパーで保存してました。私の場合は哺乳瓶もたまに使っていたので、ミルトンの容器に消毒液溜めてその水からタッパーに少し分けてました!

    • 8月6日
moon

はじめ使ってました。
混合だったので、哺乳瓶一緒に煮沸消毒してました。その後自然乾燥してケースに保管してました。

消毒だと嫌がりますよね…

♪♪ママン♪♪


みなさんありがとうございますm(__)m
煮沸ができるとはしりませんでした💦
哺乳瓶をやる際、今度からやろうと思います💦