※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

娘の予防接種と翌日の実家帰省が重なります。副反応考慮し、日付変更相談をお勧めします。

2ヶ月の娘がいます。今週金曜日に初めて予防接種の予定なんですが次の日、私の実家(片道3時間)に帰る予定です。副反応などを考慮して病院に相談し日付を変更してもらうべきでしょうか?

コメント

ママ

予防接種した当日に帰省予定でしたら、日にちをずらした方が良いと思います!

ママ

失礼しました!翌日ですね。
私だったら念のため日にち変更してもらうと思います!

• kana

kana

いえ、お返事ありがとうございます❤️やっぱりその方が安心ですよね✨私も副反応が出たら、気をつけてあげたいので日付変更を相談してみようと思います🤗

• 9月19日
  • ママ

ママ

そうですね!!
    私の友達で当日ではない日に副反応出てしまった子もいます(;_;)kanaさんのお子さんには何事もありませんように♡

• 9月19日
YU0123

次の日なら大丈夫だと思いますが、まれに熱がでることもあるので、実家の帰省をもしもキャンセルになるのが心配なら変更した方が安全だとは思います。
うちは一回も副反応出たことありませんが、お友達で出てる子はいました。

• kana

kana

1回も副反応出た事ないんですね😊✨うちもそうだと良いんですが🙏💕次の日にお熱でたりする子もいると聞いて不安になってました✨ありがとうございます🙏

• 9月19日