※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
ココロ・悩み

義両親にだけ懐かない息子がいます。他の人には懐いているが、義両親には拒否反応がある。自分の気持ちが息子に伝わっているか心配です。

義両親にだけ懐かないお子さんいますか?(;´Д`)

うちの息子は五ヶ月頃から人見知りで2歳前位までかなりの人見知りでした!
でも今は初めて会った人でも少し時間が経てば一緒に遊んだり出来るようになりました♪
レジでもお姉さんとかに自分からバイバーイ!とかするようにもなりだいぶ改善したと思ってます(^O^)

しかし義実家に連れて行くと家に入る前から拒否!入っても帰ろうと玄関指したり、私にしがみついて離れなかったり。。

この前お義父さんが無理やり抱っこして大号泣(^_^;)
いい加減懐かなね~と怒りながら息子に言われかなりイラッとしました(#^ω^)

義両親以外の人には懐くんですけどね~と言ってやりたかったです(笑)

私が気を使ってるのが息子にも伝わっているんでしょうか?(^_^;)

コメント

ひよこ

うちの子のことかと思いました!笑
同じ月齢の女の子がいます♩
うちもかなりの人見知りで今だに初対面の人には警戒してるのか観察するように真顔でじっと見ているので、バイバイと言ってもらえるときには申し訳ない気持ちでいっぱいです(TT)
義両親にも全く懐かず行くたび大泣きです笑
けどうちも知らない人でも慣れれば一緒に遊んだりするので、機会があるたび義両親のところへ行くようにしています!

• 葵★

葵★

回答有難うございます(*^^)
    同じような方が居て嬉しいです♪
    うちの子も知らない人から声かけられたら睨んでます(笑)
    でも最近はバイバーイとしたりも出来るようになりました♪

でも義両親には全くで多くて週一連れて行くんですが全然懐かずひどいときは私にしがみつきながら号泣です(^_^;)
    義両親に気を使いながらの息子の相手は疲れるので行きたくないのが本音です(笑)

• 9月19日

うちの上の息子がそうです💦でも、理由がハッキリしすぎていてこれをやめたらちゃんと息子も懐くのになぁと感じます😅例えば、せっかく集中して絵を描いてるのに急に紙を取り上げたり、大きい声で驚かしたり、自閉症でその場でクルクル回るという自閉症特有の動きをしている時に無理やり止めたり…。普通に近くで見守ってたら息子も普通に懐くのに…といつも呆れます😓

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    それはちょっと。。ひどいですね(T_T)
    遊びたくて構いたくなるのでしょうけど親からしたら見守っててよ!と思いますね(;´Д`)
    うちの義父も楽しそうにしてる時でも無理やり自分の所に抱きよせて号泣です(ToT)

• 9月19日