※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
妊活

基礎体温つけてますか?つけずに妊娠できた方いますか?朝バタバタで忘れがち。一人目はつけていなかった。

二人目妊活中です。皆さんは基礎体温つけてますか??つけずに妊娠できた方おられますか?私はいつも忘れてて朝はバタバタでできてません。一人目は基礎体温つけていませんでした。

コメント

みちゃむ

私も一人目は基礎体温つけてないです。
でも2人目は1周期でも早く授かりたいのでつけてます。
私も朝バタバタするので、基礎体温をつけるために、5〜10分少し早く起きて測ってますよ。

なぎまま

私も1人目は基礎体温つけずにすぐ出来ました!
2人目考え始めてまたすぐ出来るだろうと思ってましたが何度か撃沈して基礎体温つけ始めました!

6月の生理終わりからつけ始めて、7月はつけてたけどタイミング図るのはやめて8月の生理後の排卵で妊娠に至りましたよ♡

♡マイティ♡

ぁたしは1人目は基礎体温付けずに妊娠しました♡

今2人目妊娠中ですが未だに基礎体温付けてます!

2人目が早く欲しかったので付け始めたのもあるし、病院の先生にもつけた方が良いと言われたので。

基礎体温付けると妊娠してるかいつ排卵したか、するのか等分かるので付けて良かったと思ってます♡

あゆけい

一人目回数も増やしたので出来ると思ってたけど、意外と出来なくて、基礎体温つけて2ヶ月目に妊娠。

二人目回数が激減、つけ出して3ヶ月ですが、未だに妊娠しません。
排卵が今月は初めて1週間も遅れたようです。

mmhd

やっぱりつけた方がいいですよね?ちょっと早く起きて余裕を持ってつけていこうと思います。ありがとうございました。