※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。10月から産休予定です。看護師してますが、最近…

妊娠25週の初マタです。10月から産休予定です。看護師してますが、最近になって特にお腹の張りが頻繁になり仕事中が特に張ります。
歩いているのもしんどいときも多くなってきました。
一昨日の健診で張りやすくやってきてるからもぅ夜勤はやめた方がいいょって言われウテメリンもらい、昨日の夜勤も変わってもらいお休みいただきました。
5月にはお腹が痛くて切迫流産で一ヶ月近く休みました。、
この前師長と産休について話した時、ダメもとですが有休があるなら出来るだけ使って早めに休みに入りたいと話したところ、『大丈夫だょ、そうするね』的に話してたので安心していたのに、そこから数週間後『○○さんは産休いつからだっけ?具合がいいならギリギリまで働く?』みたいに言われて言ってることが違うのではと思ってもう一度『有休ある分は出来るだけ使いたいです。』と言ったら、いつものようにシブい顔をされて『休みたい気持ちは分かるけどさー。。』的に言われました。そのとき、前にそれでいいと言ってたじゃないですかとは言いませんでしたが。。言えば良かった。。
今でも行くだけでも精一杯やってるのに。
切迫流産で休む前も師長の心ない言葉に傷つくことが多くありまして、、もぅ行きたくないし一応産休の予定ですがこんな対応の上司のいる病院に戻りたいなんてもぅ正直思えなくて。
すいません。。ほんとにただの愚痴なんですが
最近具合も悪いときが多くなってきてるので余計にマイナスに考えがちで、、愚痴ってしまいました。(・᷄⍘・᷅)

コメント

DDC

こんにちは。
体調大丈夫ですか?(T_T)

師長さんの言葉傷付きますね。看護の現場であれば尚更気持ちを分かって欲しいのに…(*_*)
そんな対応されるともし育休後復帰しても2人目3人目の時が心配になってしまいますよね。

あまり考えなくていいと思います♪たくさん愚痴って、気持ちを楽にしてくださいね(^^)落ち着いた時にこれからの職場について考えるのでもいいと思います。
ちなみにわたしも会社にはありえない対応され、産休育休だけしっかりもらってその後は無理に会社にいなくてもいいか〜という楽観視に落ち着きました。笑

  • あかいちん

    あかいちん

    お返事ありがとうございます。
    なんだかお返事見たら涙が出てきました。職場で誰も見方がいないみたいに思いだしてきて。。
    ほんとにほんとにもぅ嫌な上司って最悪ですょね。。人間性疑いたくなる。。
    でも、しらふさんも皆さんも嫌な気持ちになることがあったりしながら頑張って働いているんですょね。1人じゃないなって思えて
    なんだか少し勇気が出ました。
    ありがとうございます。

    気を遣ってばかりいるとお腹に良くないですょね
    あたしも考え過ぎないようにしたいと思います。

    しらふさんも身体気をつけて下さいね、お互い赤ちゃん大事にしましょ(◍′◡‵◍)

    • 8月6日
陽菜乃

私も看護師してました。
お気持ち分かります。
私の居た病棟も言うことがコロコロ変わる使えない師長だったので…。
使えない師長には何を言っても無駄だし信用性ないので更にその上の方に相談して辞めることにしましたよ。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
無理せず赤ちゃんとお母さんにとってよい選択が出来ると良いですね。

  • あかいちん

    あかいちん

    お返事ありがとうございます。
    どこにでもいますょね、そうゆう師長。看護師である前に、経営と、病棟を回す事しか考えてない人。
    あたしも正直辞めてしまいたいですが、お金的にもやはり産休育休として休みに入ることになりそうです。でも、その前に一度看護部長に師長を通さずに今までの事、全部話してみようと思います。
    あたしも赤ちゃん守れるよう、負けずに頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 8月6日

「妊娠・出産」に関する質問