※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんがいる方は毎日どこに出かけていますか?支援センター以外では公園やショッピングモールに行くことが多いですか?歩くようになった子供を連れていろいろな所に行きたいけど、人見知りで引っ込み思案になってしまいました。支援センターに行くと引っ込み思案が治るでしょうか?家にいるせいか息子の人見知りがひどくて外に連れ出すのが悩みです。

同じぐらいのお子さんがいる方は毎日どこに出かけたりしてますか?(>_<)
支援センター以外ってなるとやっぱり公園かショッピングモールになりますかね?🤔
歩くようになって1ヶ月経ったのでいろいろな所に連れていきたいなと思う反面、妊娠して仕事をやめてから人見知りで引っ込み思案になりすぎてて人が多い所に行くのが苦手になってしまいました😅ひたすら支援センターなどに行けばこの引っ込み思案も治るんですかね…(´・ω・`)家にばっかりいるせいなのか息子の人見知りが凄くてもっとしっかり外に連れ出さなきゃと余計に思いすぎてて何をどうしたらいいのかわからなくもなってきました…

コメント

みい(20歳)

息子が1歳過ぎた頃、こどもの国とか 遊園地とかも連れてってあげてました!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それはパパさんは連れて行かずに行きましたか?(>_<)

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

旦那がいる時は遠出します!
    都心のほうに水族館行ったりとかラウンドワン行ったりとかです!

こどもの国とか大きな公園や、よみうりランドとかは家から近いので、ママ友と行く時もあれば 1人で連れてくこともありました♪

• 9月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

旦那がいるとどこにでもアクティブに行けるのですが、いざ自分一人だと臆病になってしまったりしてます😱😱😱慣れたらどってことないんですかね…(´・ω・`)もうこんな自分が嫌になります⤵️⤵️⤵️

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

だんだん慣れてくると思いますよ♪
    まずは第1歩踏み出すところからですね💕

まずは近場の公園とかから始めるといいと思いますよ😊

• 9月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね(>_<)今日、旦那と大きめな公園連れて行ったらギャン泣きしまくりで大変だったので慣らさなきゃと思ってばかりいます⤵️⤵️⤵️

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

息子もワガママで外出とかほんと苦でした(>_<)
    でも私自身、出かけるのが好きで頑張ってました💦

• 9月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

少し前までは支援センターなどに出向いたり、散歩したりしてた時期あったんです支援センターで同じ月齢の子が集まる日に行ってぼっちになってしまったり、子供館で同じ月齢の子が集まる日に行ったら誰もいなかったりしてて行きたくなくなりました(´・ω・`)子供を遊ばせるために行くってわかってるのにどうしてもひと目が気になってしまって…(´・ω・`)そのうちひと目も気にならずに堂々とできるんですかね…(´・ω・`)

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私は同い歳くらいのママ友が居なかったので、ママ友つくるぞーって気持ちで頑張りました!笑

むしろ私は、知らない人に話しかけられるの苦手なので1人の時間が嬉しくて😅
    20歳で若いってだけで、どこいっても話しかけられてばっかりで。。。

悩みが逆なのでアドバイス上手くできなくてごめんなさい(>_<)

• 9月19日
nene

私もショッピングセンターうろうろしたり、スーパー行ってます。
買い溜めするのをあえてやめて、ほぼ毎日スーパーです 笑
RSウイルスが流行りすぎてるので児童館は行くのやめてます。

あとは、ママフェス とかママと子どものためのイベントみたいなのネットで探して行ってます。人と話す必要はあまりないし、試供品貰えたりするので(^ ^)
明日、明後日に都内でイベントあるので行くつもりです(^ ^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

買いだめやめるはいい案ですね😲👏スーパー行く用事あるかないかってかなり大きいですよね😳✨

試供品貰えるそーゆーイベントあるんですね😲✨
    あたしも探してみていってみようかなぁと思ってきました(>_<)

• 9月19日
カオリンコ

私も同じでした(笑)産休入ってから本当に人と会うのが億劫になり、散歩すら行かなかったです😅接客業だったんですけどね〜😏💧
でもうちも歩く様になってから、公園行って自分も外の世界に慣れさせて、パパなしで豊島園やサンシャイン水族館とか連れて行ったりしました!
出掛けることに慣れれば大丈夫ですよ❗️

今、2人目が8ヶ月になりましたが、上がいるので生後3ヶ月から遊園地や水族館などいろいろ行ってて、先月はプールデビューしました😄

ウィンドーショッピングでもいいんです💡ママと一緒に少しずつお外に出掛ける時間を増やしていけば、きっと慣れてきますし、ベビちゃんがお外に出て喜ぶ姿見ると、次はどこに連れて行ってあげようかな❣️ってどんどん気分も上向きになってくると思います💪

あやぴママさんとベビちゃんに素敵な思い出がいっぱいできますように🤗💕

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしも接客業でした😫なので、産前は人と話ししたくて仕方なかったのですが、産んでからはなかなか人と合うことすら億劫だったり、またぼっちになるんじゃないか…とか変なことばっかり考えてしまっていて…wwwwww
    子供が話が出来るようになったら何も怖くない気がするんですが、まだそれは先の話ですよね😑www人目を気にしたり、息子が遊ぶために連れて行くのだからあたしが気にしてても仕方ないですよね⤵️⤵️⤵️

• 9月19日
  • カオリンコ

カオリンコ

同じく接客業でさらに親近感😆
    なんであんなに話してたのに…ってなりますよね(笑)
    メイクするのが面倒だったり、コーディネートもどうしよう、最近服も買ってないし…とか常に私は思ってました😅あぁ〜懐かしいなぁww
    本当に1歳頃から徐々に徐々に出掛けられるようになって、ママ友や仕事のママ友仲間とランチ会に行ったりも出来るようになりました(たまに面倒だなぁと思う時もありましたが😏💧)
    ベビちゃんが話せるようになるのは、まだちょっと先ですが、今のうちならお買い物がゆっくりできますよ(笑)
    一歩、…一歩踏み出せればどんどん昔の感覚が戻ってくると思います✨
    話したくなかったら話さなくてもいいと思います❗️ただお出掛けするだけ。それも一歩ですもん✨😁

• 9月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まさにそんな感じです(>_<)お化粧もしないし、服装も気になるし…なんですよね(´・ω・`)www
    ちょっとずつ外に出てみて自分に合う外での過ごし方考えてみようと思います👏

• 9月19日