※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかおか
妊娠・出産

前期の検査でサイトメガロウイルスの抗体がないことがわかり、再検査を受けることになりました。不安で時間が長く感じます。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

サイトメガロウイルスについて

前期の血液検査でサイトメガロウイルスの抗体がないことわかってたみたいなんですが、それを教えてもらえず、後期の血液検査でサイトメガロウイルスの再検査をすると言われ、自分で前期の血液検査の結果を調べたら抗体がないことがわかりました。
後期の血液検査は来週行うのですが、感染してないか不安で不安で。毎日とても時間が過ぎるのが長く感じてしまいます。
同じ方いらっしゃったらお話し聞かせてください。

コメント

りこ

上の子とかいらっしゃるんですか?

  • たかおか

    たかおか

    いいえ、今回が初めての妊娠です。

    • 9月19日
  • りこ

    りこ

    保育士など子どもとの接触がある仕事をされてない限り、上のお子さんもいらっしゃらないなら、神経質にならなくて大丈夫かと思います!

    • 9月19日
deleted user

私も妊娠中サイトメガロウイルスとトキソプラズマ、おまけに風疹の抗体もほとんど無かったんですけど、気を付けてね~の一言でした。
でも普通に仕事して、生活していて大丈夫でしたよ。思えば夏の通勤電車でマスクもしていなかったです…。

サイトメガロは一人目なら感染源も少なそうですし。

  • たかおか

    たかおか

    今回が初めての妊娠なので、そうそうかからないですかね?

    • 9月19日