※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
雑談・つぶやき

仕事を辞めたい!デイサービスで募集してたから就職したのに、人が足りな…

仕事を辞めたい!デイサービスで募集してたから就職したのに、人が足りないという理由で特養勤務(日勤のみ)になり、夜勤が回らないということで夜勤をすることになり…
日勤のみのときは「なんであのこは夜勤せんの?」と陰口を叩かれ、夜勤をすることになると「夜勤できるなら最初からやれ」と陰口を叩かれる。
どこの職場でもキツイ人はいるので、陰口を叩かれるは我慢できるけど、もともとの契約と違うことを普通にされてるのが納得いかない!
なので、2人目を授かれたら早々に退職しようと考えていました。が、そう簡単に授かれる訳もなく…。
今まではただ純粋に2人目が欲しいと思ってたんですが、今は生理が来た時に赤ちゃんを授かれてなかったというショックだけでなく、まだ仕事をやめられないという辛さからも涙が出てきます。
たぶん、仕事が自分の中でストレスになってます。職場にはいい人はたくさんいて、仕事中も笑顔で仕事できてるんですけどね(^_^;)

まだ妊娠してないですが、もう退職しようか…すごく悩んでます。家を買って来月には引越し。こんなお金がかかるときに仕事を辞めるべきではないと思いますが、ただでさえ子どもができにくいのに、ストレスでもっと子どもができにくくなりそうです。

すみません!質問というより、ただの愚痴でした(^_^;)

コメント

おもち

契約にないことやらされたり、陰口、、本当に嫌ですよね。

ストレスって本当にいろいろと体に影響してくるので、、
いっそのこと転職してしまうのもありかなと思いました。
私は7年務めたとこをストレスで辞めて転職したら1年ちょっとで授かりました!
妊娠に理解ある職場なので無理なく働くことができました。

妊娠してからだと転職や就職しにくくなると思うので、今のうちに子供ができてからでも働きやすい環境に移るのも手かなと思いました。

Imamaxxさんのストレスが少しでも軽減されますように!

• Imamaxx

Imamaxx

コメントありがとうございます(*^^*)
    短大を卒業して四年働いた職場は妊婦さんに優しく、すごく理解があったんですが、結婚を機に退職してしまいました(;_;)
    当たり前のことだとおもいますが、そこでは契約違反のことはされてませんでした。腹が立つことはありましたが、今ほどストレスを溜め込むこともなかったです。
    その職場に帰りたいです(T^T)

やっぱり転職するのもありですよね>_<
    職安に通って仕事ないか探してみようと思います。

ありがとうございました(^^)

• 8月6日