※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について教えてください。それぞれの価格帯ごとに、いつ買うか、ご褒美としてあげるか、普段から与えるか教えてください。

おもちゃを与える頻度について質問です!
以下のそれぞれ、どのくらいの頻度でお子さんに買ってあげていますか?

①1000円くらいのおもちゃ
②3000円以上のおもちゃ
④6000円以上のおもちゃ
③絵本
④プレゼントでもらうおもちゃ

みなさんイベントごとの時、もしくは普段から?ご褒美?どんな感じであげてるのか教えてください(^^)

コメント

わび

誕生日、クリスマス以外はありません。絵本は保育園とか行くようになると毎月買いますし、、めっちゃ溜まります(-_-;)
オモチャは、なければ有るもので色々工夫したり大事にしてくれたりと!
まぁ、たまにばぁばが買い与えてますが(-_-;)それも本当にたまにですね

上から①〜⑤だとすると①〜④は普段からです(^^)
⑤は誕生日、クリスマスですかね♪

もちもち

うちは結構甘いと自覚してるんですが…
あと番号が変なので上から順だとすると
1.いつでも
2.3はイベント…誕生日やクリスマス
4.いつでも
5.貰えるものはいつでも良い
です。
絵本もそうですが、知育系は親の都合だと思ってるので値段関係なくいつでも買います(笑)

あいこ

絵本はたまに買ってあげてます★
おもちゃは誕生日やクリスマスの時くらいですね💦でもお下がりで貰うことも多いです。
じじばばにはおもちゃじゃなくて絵本を買ってもらうようにしてます。

おりおり。

高めの物は、半年に1回+イベント
(誕生日や子供の日やXmas)

絵本や安めの物は、
月1か2ヶ月に1個ぐらいです...🤔💭

shio-aka-kao

こどもチャレンジをしてるので、1歳過ぎてからは普段のオモチャを新しく買ったりはしていませんが、「げんき」や「いないいないばぁ」などの雑誌を付録目当てで買うことがあります。
絵本は月1回保育園から持って帰るのや、上記の雑誌を見るくらいです。
大きいオモチャ(3,000円以上)はクリスマスとお誕生日だけにしています。

ぽん

絵本はこどもちゃれんじをやってるので毎月絵本とちょっとしたおもちゃが送られてくるくらいで、自分で買うのは月1回あるかないかです。
おもちゃは1ヶ月に2回くらい西松屋やバースデイに行くのでそこでちょこちょこ買ってます(o^^o)
今日は7000円の手押し車と500円のチューブのおもちゃを買いました✨

MYTNS

基本好きなものは買ってあげてますが、4千、5千するものはイベント日になっちゃいすかね😊

車が大好きなので、車系をメインに購入しています。昨日トミカを50台ほどきれいなものを貰い当分買わなくていいかな?って考えちゃってます😍(笑)
今月1歳になるので、トミカを載せて走らせれる台を購入しようか検討中です😊

ティス

1000円くらいのおもちゃ
月に1~2回程度。

3000円くらいのおもちゃ
良さそうなものが見つかった時に、半年に1回程度。

6000円くらいのおもちゃ
誕生日の時に。

絵本
気に入ったものがあった時に、平均月2冊程度。

プレゼントでもらうおもちゃ
祖父母からはもらった事がありません…。
妹夫婦から誕生日、クリスマスにいただきました。

基本的にはイベント等考えずに買っていますが、誕生日の時だけ特別っぽいものをあげています。
絵本は何冊あってもいいと思っているので、気にせず買います。
息子も絵本は大好きで、一人でもずっと読んでくれます。

あんとん

あらかじめ与えたいものはだいたい決めてあるので、値段拘らず子どもの発達や興味を見極めて折を見て随時購入しています。
ただ、イベント事以外の時は中古品の物もあります。
絵本は保育士をしているので、元からあったものもありあまり増えていません。半年に1回数冊購入する程度です。

頂くものは祖父母は両家共遠方なので、帰省時に運よければ頂けるくらいで期待は出来ません。