※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

みなさん旦那さんの部屋の掃除や布団干しはママさんがされていますか?う…

連続投稿すみません🙇🏻‍♀️

みなさん旦那さんの部屋の掃除や布団干しはママさんがされていますか?
うちは、担当制にしていましたが結局やってくれないので私が全てしています😓
旦那の部屋に入るとほこりまみれですごいので放っておけません💦
みなさんのところはどうですか?

コメント

二児の母

旦那の部屋とゆうのがそもそもないのですが、、
寝室で一緒に寝てるのでこっちで干して向こうの部屋行って干してとゆうわけではないので干したいタイミングで私が2人分干してます。

我が家は、私が専業主婦で外で働く気がないので、家事全般私が担当です。

ららら

私は旦那と同じ部屋です!
家事は全て私がしますよー😅
手伝ってと言っても無駄なので👎🏻
それに自分でした方が、はかどるはかどる(笑)

雷注意

寝るところは一緒なので私がまとめてやりますが、旦那の仕事部屋は放置です。
ぐーーーっちゃぐちゃで埃まみれですが、私は一切やりませんのでと初めから言ってあったので。

マロン

寝室は一緒ですが、基本わたしがやってますね💡
家も旦那さんが、やるからいいよ!
と、簡単に言ってはくれますが、待っててもなかなかやってくれないので、結局自分でやった方が早いなってなってしまいます😅笑
やっぱり一つでも部屋が汚れてると気になりますからね😅

結

寝室は一緒ですが、旦那の書斎があります。
基本、私がやります。
書斎や寝室にかぎらず、旦那が掃除するのは、年末の大掃除くらいです。

YKmama♥

賃貸なので同じ部屋で生活してますが、掃除や布団干し、洗い物やごみ捨ては基本全部主人がやってくれます😊

洗濯もしてくれたりしますよ☆

共働きなのでだいたい分担してます😀

協力的な主人なので感謝です😆💕

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

旦那は全くマメではないし、ズボラ人間、気にならない性格なので、布団干しなんてとんでもありませんね!笑
天気の良い日は私の判断で布団干ししてます!
掃除機は渋々やってくれたり、自分からやってくれる時もあります…

rigo

寝室は一緒です!
私 面倒くさがりなので、外で洗濯物干してる時に
「布団干すから運んでーー!!」
と叫んでます(*^▽^*)

ゆなママ

ほっとんどしません!
花粉症だの何だの干したらうるさいし夜勤でなかなか昼間に洗濯して干すこともできず、旦那も寝れないから洗わなくていいと言ってきて、部屋の掃除からベッドからほとんど手をつけてません。が、たまに見に行くと床は埃だらけ…そんなところを裸足で歩かれてリビングに持ってこられるの嫌なのでたまに拭き掃除しますが、ベッドはさらにハウスダストだらけなんだろうなと恐ろしい…花粉よりもベッドだろ!って思います。