※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食で食事を摂取しているママさんからの質問です。離乳後のミルクは寝る前に220ml飲んでいるが、成長曲線が気になる状況。おやつの量について相談しています。

3回食しっかり食べているお子さんをお持ちのママさんへ質問です!ミルクor母乳or食事以外のおやつ はどのくらいあげていますか?
今 9ヶ月で3回食1食300gほど食べていて離乳後のミルク母乳は嫌がるので寝る前だけミルクを220ml飲んでいる状態です。やはり少ないでしょうか?(´д⊂)‥よく離乳食は食べるのですが動くからか成長曲線真ん中より下なので気になってしまいます。

コメント

くまこ

9ヶ月のころは、ミルクは1日2回あげてたと思います。うちも離乳食はモリモリ食べてて、離乳食後はミルク飲みませんでした。
・7時 起きてすぐミルク100(泣くから)
・8時 離乳食1回目
・12時 離乳食2回目
・14時ごろ母乳(おやつ感覚?)→昼寝
・17時半 離乳食3回目
・寝る前ミルク160~200
てかんじでした。混合だったのでたまに母乳もあげてたけどはあんまり出てなくて、気が向いたらってかんじでした。おやつは毎日はあげてなくて、さつま芋半分こしたりとかベビーせんべい1袋程度。成長曲線の真ん中よりちょい上辺りでしたが、標準よりちょっと肉ついてると言われてました!今はごく標準です☺️1歳すぎてすぐ卒乳しました。

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます(*´-`)
    参考になります😊!!

• 9月19日
はるくんmama

9ヶ月で1食300gとかめっちゃ食べますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
量は1歳~1歳半くらいの量ですが食べてくれるだけ良いですね( *ˊᗜˋ* )

曲線の範囲内に入ってるなら
あまり心配しなくても大丈夫ですよ😊

ミルクは月齢的には1日4回くらいなので、寝る前以外に夕食後にもミルク飲ませてみてはどうですかね?
9ヶ月ならフォローアップミルクどうですかね?

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます(*´-`)
    参考になります!!
    フォローアップミルクやはり飲ませたほうが良いんですかね😭いろいろ調べてみます!

• 9月19日